カテゴリー

















水中ダンジョン

2018/11/23

脇道で行ける水中ダンジョン完成。
画像391.png
独特の水中挙動がクセになりそう。

サブイベントのマップを作ってる間にポリィのラストイベント案がやっと天から降って来たんで、次はそっちに取り掛かります。サブイベントに必要なマップがあと一つ必要なので、ポリィの後はそっちを片付けます。

その後はようやくサブイベントの打ち込み開始。
打ち込みが終わったらバランス調整してプレ公開。
んでプレ公開中にヨウコ編に取り掛かる予定。

プレ公開はRPG探検隊で専用メールアドレスを公開して、返信で専用サイトのアドレスをメールします。そこにBBSとデータを上げてデバッグする感じ。
まぁ無印と一緒ですね。

わざわざプレ公開とか面倒なことやらんでとっとと公開すりゃいいじゃんって思う人もいるかもしれませんけど、それやったら絶対に地獄を見るのでやりません。

はたしてプレ公開で何人集まるかって所が問題ですけど、とりあえず10人以上集まったら良し。専用メールアドレスの公開期間はメールの集まり次第で決めます。なかなか人が集まらなかったらそれだけ公開期間が延びるでしょうね。
ちなみに無印どんくらいだったか調べてみたら3日間でした。

で。
プレ公開に参加して何かメリットあんの?って話ですけど。

エンドロールで名前が出るとか未公開のプロトタイプ版データがゲットできるくらいしか思いつかない。要望が反映されることもあるかもしれませんけど、たぶん要望聞いてられるほど余裕ないだろうなぁ…

11/22までの拍手お返事です。
●バルス!
■3分間待ってくれ

●>■ちょっと目を酷使しすぎたかなぁ
医者「それはいけないすぐに手術しなきゃねgff」カチャリ
■医者ァー!

●>■麻酔
麻酔をすれば痛くない、それは確かなのかもしれませんが…
自分は巻き爪が酷くて何度も手術してもらっていますが
医師が下手なのか注射針を刺した後にグリグリしてきて(その後に注入)かなり痛かった覚えがあります
そもそも隊長の場合は目なので、眠っていない限りは(痛みはともかく)恐怖がそのまんまだよねっていう

最近はもっと技術が進歩しているのかもしれませんが、いずれにしても身体大事に、ですね
■歯とか麻酔効いてて顔半分がマヒしてるのになぜか痛みだけ襲ってくるという不可思議な現象が起こったりする

●更新お疲れ様です!
寒くなる季節ですのでお気をつけて!
■寒くなってきましたね

●あっ…(察し)

と言う奴のわかっていない率は異常。
■あっ…(刺死)

●ゆっくりでも着実に進展しててすごい。
モチベ維持の秘訣はありますか?
■マゾになることさ

●>スティック周りのトラブルと電源コードの接触不良~
型番1000を何年もずっと使っているけど全然経験ないや……

ゲーム機に限らず機械製品って個体差激しいもの多いですよね
友人と同じスマホで同じアプリ起動しても処理速度が全然違ったり
(これはそれぞれの使い方の差とかもあるけど)

PCの部品関連が一番辛い
「お前、この前組み立てたのはこの構成で問題なく動いたやんけ」
が本当に辛い
■そうそう。機械って個体差でかいですよね

●目の麻酔って点眼薬で
効いてるのかどうかイマイチよくわからん代物ですよね
ほんとにノー麻酔だったのか恐怖と怒りが記憶を抹消させたのかわかりませんが
どのみち麻酔掛かってるからOKってわけじゃないですね
見えるっていうのが大問題すぎて…
■めちゃくちゃ痛かったんですけどあれ麻酔してたのかなぁ

●お疲れ様です。
自分はFF15の件でがっくりきております。
本編だけでも良かったのでそういうものとして受け入れますが・・・残念です。
■あーエピソードノクトとか諸々が無くなった話かな
期待してただけにめちゃくちゃガッカリ

●VITAtvは指摘のとおり起動できないソフト多いし
ゲームアーカイブスだったら2コンが使えるPS3のほうが良いけど
HDMI出力+デュアルショック4でDRPGとか遊べるのはだいぶ快適ではあるな
ちなみに非対応のDLソフトは購入できないからそこは大丈夫

サガは他のハードにイベント増量+高速化したリメイクがあるから
わざわざVITAで遊ぶのはあんまりおすすめしないね
■VITAtvとVita本体の二刀流がさいつよ

●子供の頃に手術される時、大人数人に拘束されて、すげえ泣き叫んで暴れたなあ。手術台の上で口と鼻を麻酔を染ませた布で覆われて意識なくなったが……手術の真っ最中に麻酔が切れて意識を取り戻すというスプラッタな経験があります。昔は麻酔のやり方が乱暴だった。
■やはりおとなはきたない

●右のリンク集がいくつか切れてたり書いてあるのと違うのに繋がってたりしますね
これもジオシティーズの終焉が近いことと関係あったりなかったりするのだろうか
■思い入れあって消したくないリンクが多いんですよね…
でもいつまでもそんな事言ってられないし、整理しなきゃいけないのかな

●まずは無事で良かったです。
新約楽しみにしてるんで、のんびりペースで製作つづけてくださいな!
■あせったら余計に遠回りになることもあるし、とにかく着実に攻めたい

< 夢地図  | ページTOPへ |  マップあと1個 >