カテゴリー

















修正マップ残り5つ

2018/02/24

時間列車ユグドラシルの修正が終わりました。
これで残りの修正マップは5つ。

ここは人気あったからいじるのが怖かったんですけど、見た目がまんま同じだとやっぱ新鮮味が薄いので修正しました。
画像376.png
もともと縮尺が無理ありすぎな場所だったし修正のしようがないんですけど、普通の列車だと面白くないので少しゴシックな感じを増やしました。
せっかく女の子が車掌やってますし、少しくらい個性出した方がいいかなと。

ユグドラシルは見た目以上に中身が変わってるんですけど、少しでも触れると即ネタバレになってしまう感じなので黙っておきます。ずっと入れたかったロマンをやっと入れられた、とだけ言っておきます。

とはいえ。
明らかに時間がかかってる。
このままだと2月が終わっちゃう!

でも。
やりたいんだからしょうがない。
新約の創作テーマは「後悔しない公開」っていうダジャレですからね。
あれやっとけば良かった、をひとつも残さない。
そういう意気込みで今まで作ってきたんです。

これ入れたい!っていうのは残さず入れてきた。
無理そうなのが何個もあったけど、KIAIで何とかしてきました。
人間ってアレですよ。KIAIで何とか生きてけるもんなんですよ。ええ。

PKキアイα!!

2/22までの拍手お返事です。
●次からウディタに移行しません?
今はゲーム画面も大きくなって快適ですぜ
■ウディタも素晴らしいツールですけど、やっぱ直にプログラムを打ち込みたいんですよね

●イベントが増える→分岐が増える→純愛エンドだけでなくヤンデレエンドなども増える!!!!
■FF4のヤンがデレるイベントだって!?
ハゲてる場合じゃねえぞ!

●主人公の家が先祖代々お世話になっている霊園を戦いの舞台にしよう。「ここが貴様の墓場だ!」は高い確率でいつか実現する。
■墓場予定地で戦うという逆の発想ッ!

●あーそういうことね
完全に理解した←わかってない
■自分でも書いててよく理解してないという

●>■断罪の遺跡は黒ビキニ天使
あれ、かなり刺激が強いと思うんだよ
あれ見て若い子はある意味罪を犯す(始めておったったり抜いた時は心中複雑って感覚)と思うんだ
だからむしろ裸の方がいいと思うの(宗教画を見ながら
■白ビキニ天使よりかは黒ビキニ天使のほうがまだマシかなぁと…

●任天堂スイッチ欲しいなあ
■そっちのスイッチかよ!

●今まで慣れてた既存のものを使い続けるか、いっそ新たなものを別に作ってしまうかの判断とタイミングや勇気はほんと難しいですね。
シナリオや曲作り、機材・楽曲や作曲・録音ツールの新規導入とかよく迷いますわ。
中々踏み切れないもんです。
■わかるわかる。新しいツールは慣れるまで時間がかかりますもんね。
時間に対する投資ってやつですよ

●そのデータベースにあわせて食事や就寝を行ったり
近くいるキャラクターに応じて進展のない会話をくりかえしたり
突然怒りだして近くにいたプレイヤーを襲ったりするんですね
わかります
■PS2のエヴァ2じゃあるまいし…

●キャラクリで女にする

キャラクリの項目が全て終わってさあ冒険!

突然男に性転換する

男にした場合女に性転換
■キャラクリで美少女に作ったはずなのになんで実際のゲーム画面にゴリラがいるんだ?!という完全催眠してくるゲーム

< 全てはここから始まった  | ページTOPへ |  スイッチ・変数教からの脱出 >