カテゴリー

















FF7リメイク

2015/06/17

きた!!
きましたね!! FF7リメイク!
これは日記にしないとダメでしょう!

いやー長かった…
もうこんな日は来ないんじゃないかと思ってたんですけど、ついに来ちゃった感じですね。どれだけ待ち望んだことか。

この朗報を聞いて思わずガッツポーズしましたよ。
イェイ!みたいな。
近くにねーちゃんいたらたぶんハイタッチしてたわ。
E3をライブで見てたらたぶん発狂してたかも。ぬぐおおおおお!!みたいな。

ついに「奴ら」が帰ってくる。
RPGに革命をもたらした作品が、最新の技術で復活する。
あの当時の興奮がよみがえってくるってなもんです。

18年ですよ。
もうそんな年月が経ってるんです。
FF7は既に自分の中で神格化してますからね。
FF大好きっ子の自分にとってFF7は聖書に等しい。

焦らずじっくりゆっくり作ってほしいですね。
ぜんぜん急がなくていいんです。あれは。
もう18年も経ってるんですから、待つとかそういう次元の話じゃないですし。
納得いくまでじっくり作り込んでほしいな。

こっからは邪悪えぬが顔を出しますので、アンチFFの人はブラウザを閉じてください。おそらく100%不快になります。

自分はFFアンチアンチという立場でして。

スクエニさん、FFアンチの声とかシャットアウトでいいですよ。
FF叩いてる人の底の浅さには毎回閉口してるんで、ああいう人らの声聞いたって冷えるだけだもん。あの空気の読めなさはどうしようもない。

FF叩いてる自分すげぇゲーム通って空気出してなければまだいいんだけど…
ファッション感覚でFF叩いてる姿は本当に滑稽で寒い。ああいう人の共通点は、何かを叩かないと他を持ち上げられない可哀想な場合が多い。
その材料におあつらえ向きなのがFFってだけだから、内容が浅すぎる。

「○○は名作、それに比べてFFは~」こんなんばっか。
FFコンプレックス丸出しって本人は気付いてないのかなと情けなくなる。
つか野村がFFの設定やデザインを全部作ってると思い込んでるから、そもそも会話にならない。誤った認識で偽情報を拡散させてるから性質が悪い。

FF13もたいがい酷かった。
「ファルシのルシがコクーンでパージ」っていうテキストはゲーム中一切出てこないのに、自分で勝手に固有の単語を繋げて叩いてたりとか。
「スピラのシンにガードを究極召喚してナギ節」って勝手にテキスト作って叩くのと一緒じゃん。やってることがどれだけ幼稚か理解できないのかしら。

祭りでワイワイやってる場で周りを白けさせるのは本当にげんなりする。
FF7リメイクも、またそういう空気読めない人がゲーム業界を白けさせようと暴れ回るんだろうなぁと思うと疲れますが、今回ばっかりは徹底的にアンチを叩き伏せます。FF7リメイクは聖域ですからね。他のFFと同じにはいかんよ。

幸いなのは、自分のリアル周りにFFアンチがいないことですね。
というかFFアンチはネット以外あんま見たことないです。
声だけデカイという典型かなと思ってます。

あとよく誤解されるんですけど、FF大好きっ子はFFのダメな点は叩きます。
うちの姉もFF13-2はボロクソ叩いてますよ。
それでFFアンチと何が違うのかって話ですけど、姉はFF13-2のトロフィコンプするくらいやり込んでるからです。その点、自分はFFRKをさほど遊び込んでなくて叩きましたから失格です。まぁあれはFFRKというよりガチャゲーが嫌だったってだけですけど…ガチャじゃなけりゃ名作だったのになぁ…

まぁとにかく。
発売前の遊べもしないゲームを叩く人の言葉は信用しません。
想像で批判してるので内容が薄いです。
ゲーム業界の足を引っ張ってる以外の何者でもないので、害悪なだけです。
いいかげんFFコンプレックスは恥ずかしいので卒業してください。

と、せっかくの朗報なのに内容がグログロしてきたのでそろそろ話戻して。

いやぁ楽しみですねぇFF7。
発売はかなり先になると思いますけど、将来の楽しみがひとつ増えました。
RPG探検隊はFF7を応援しています。
邪魔をする輩は全力で叩き潰します。

6/16までの拍手お返事です。
●狼の口ってケ◯からぶっとい杭打ち込むやつですよね(そこだけ知ってる)!!
FF15の話題はここで初めて知りましたが、創作はキャラ一人、シナリオ一つ消滅させる必要あるんですね……過酷です。応援してます!
■けっこうグロかったですね狼の口。酷い死に方が多かった…
けどお代官さまのキャラが強烈で面白かったです

●つ柿の種
■ピー

●撲殺(瀬戸フォント)
■かわいい撲殺

●帽子世界の中心で愛を叫ぶ
■ケダモノ

●RPGで装備泥棒問題と言うと、あるゲームを思い出す。
離脱イベント時に防具を剥がしてから別れてしまうと、
後の強制負傷イベントでそいつの死が確定するという!
ゲーマー殺し的だけど納得行く感じがして好き。
■いやらしい仕掛けだな! いや装備剥がすのもいやらしいけど!

●〉いや管理人戦かと思ったら相手がナタリーになってて、プレイヤーは管理人を操作する側になってたというかそんな感じ

すっごく楽しそう!! 是非やりたかったです
■6人の中で一番異色でしたからね…

●クロノクロスで追ってた敵と戦う場面で敵と主人公の中身が入れ替わって直前まで味方だった仲間にぼこられるってのがありましたねぇ
すごい邪悪な感じに主人公がイメチェンしたのにそれに何の疑問も抱かずついていく仲間たちを見て今までの旅ってなんだったんだろうと思いました・・
■おーそれに近いかも。中身が入れ替わることはないけど、いつものボスが主人公になって、味方が敵になってボコるんですよ

●>悪い子はとことん悪く、ぶっころしてやりたくなるくらいでいいんですよ
>下手に同情要素入れると、遊び手が振り上げたコブシが空中で止まりますし

ピサロが仲間になって賛否あったリメイク版DQ4が思い浮かんだ
そういえばDQ4って女主人公にしたら主人公×シンシアって百合要素になるんじゃ?
■リメイク版DQ4は遊んでないんですよねぇ…
シンシア百合はだいぶ有名ですね

●あ、そういえばスマホ版DQ6でテリーが超強化されて素早さ1.4倍でハッサン並の力になったとかなんとか
しかも戦士、武闘、魔法使い、僧侶マスターしてるとかいうチートくさいキャラに
■マジで!? DQヒーローズからテリー確変きてるの!?

●おっ進撃の巨人とかえぬさんどうした,と思ったら途中からいつものえぬさんでした
■うむ、平常運転である

●>■バイク投げよう
バイクと投げるというのなら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない
■あの人どこいったんだろ…

●サガもねー、たまには完成度重視してほしいといいますか…ボツった部分が面白そうで…
■納期足りないのがサガ、みたいになっちゃってる

●知ったかして結局どういうのかよくわかってないまま
目にするタイミングを過ぎちゃうのがいちばんまずいよな
俺にとってのジャンプは全般がそんな感じ
■本来ジャンプは少年が見る漫画ですしね…でも名作って誰が見ても面白いから、自然とジャンプのハードルが上がってるのかなぁ

●進撃はスパイクチュンソフトが3DSでゲームにしてたけど
アッパーバージョンが発売されるくらいには評判良かったみたいだ
■見た感じ、ワイヤーアクションがすごく面白そうなイメージでしたね
3DS持ってたら買ってたかもってくらい面白そうでした

●おおかみかくしはひぐらしをすっきりさせたようなやつなんでおすすめ
■ひぐらしがすっきりするのか~

●Windows8.1のディスク管理ツールからCドライブを拡張する場合
直後に空きがあること(≒D以降が無い)が条件になってるんだよね
だからパーティションを7と同じ感覚で…80GBとかで作って分割すると
あとで消して作り直すはめになるから全部Cにしちゃっていい
■それはめんどくさいですねぇ

●ドリキャスもディレクターズカットもDCだから紛らわしいな
バイオハザードDC版のDC版とか何言ってんのカプコン状態だし
■バイオハザードDCDC

●ガスト新作RPG「よるのないくに」
隊長の百合センサー的にはどうでしょうか?
■あたしゃPS4持ってないんだけどPS4で遊びたい

●うわ、巨乳ハンター持ってるわw
■持ってたんかい!

●完成が待ち遠しくて悠遠の時を過ごしています
■FF7リメイクが待ち遠しくて悠遠の時を過ごしています

●>如果打中文的話,BLOG主看不看得懂。
せっかくだから、訳したろう。「中国語で打ったらBLOG主さんは読めますか」だってサ。グローバル!
■つまり全く読めなかったということですな…

●進撃の巨人のヒントになった作品は、エロゲー作品だと知っていましたか?
そっちの作品もヒロインが死ぬのと、先輩たちも死んだり負傷します。
エロゲー関係になりますが、商業ベースで百合系統のメインに開発しているエロゲーはいまだひとつしかない(中には百合系統のエロゲーを開発しているところもあるが)のはとても残念と思ってしまいます。
■エロゲはほとんど遊んだことないから何ともいえないんですけど、シナリオが評価されてる作品けっこう多いイメージですねぇ

●百合に釣られて隊長の元に来たはずなのにすっかり忘れてた
百合以外の何かを見るために来るようになってた
■ハッサン「つまり筋肉の魅力に目覚めた、ということですね」

●モチベが下がった時は、脳内マツコデラックスを飼うと良いらしいよ。
■どんなやねん!

●FF7リメイクおめでとう!!
■ありがとぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

●■町下夏樹「えっ」
池沢夏樹「えっ」
■もうなにがなんだか分からんわ!

●>もちろんアレ
前半部でちょっとオチが読めてしまいましたがw
不意打ち百合は全ジャンル共通で至高ですよね!
そうえいば隊長はクレイモアは読んでいたのでしたっけ・・・愛憎百合の極致と思っているのですが、いつか隊長の感想を聞いてみたいです。
■クレイモアは途中までですね。進撃もですけど、月刊は続き出るのが遅いからほんと生殺し状態になるのがつらい

●世界を作るというのは大変ですね、大量にインプットしてもそこからすぐさま使えるのは限られている。これはアラスカの先住民の神話なのですが、世界を作ったのはワタリガラスの神様で、最初は苦しみや醜さのない世界を作ったんだけどそれに飽きちゃって今みたいな世界にしたんだそうな。星野道夫氏のエッセイからの抜粋ですが、なんだかどっかのシルクハットの優男みたいです。彼も世界を作り変えるのに疲れたりしたんでしょうかね
■最大の敵は退屈だったのか… まるでゲームみたい。
退屈はラスボスより強敵ですからね

●>進撃の巨人
アニ「アイスソード売るよ!
ベルベルト「ジルコンの斧売るよ!
ライナー「サルーインはこのさんみゃくの南のはしにいるはずだ!
マルコ「な、なにをする きらまらー!
作詞作曲者兼歌手兼イトケン信者「えものをー屠る いぇーがぁーーー!!
■ぐれんのーゆみや~

< E3  | ページTOPへ |  進撃の口 >