カテゴリー

















よもやま話~サブキャラ編1~

2019/11/24

よもやま話の残りキャラです。
ネタバレがある人は注意書き入れてます。


~フレデリカ~
無印ではバトルトーナメントのモブでしかなかった人。
本当にただのモブだったんで帽子世界入りした設定とかも特になくて、性格もテンプレツンデレでした。

それがなぜか人気出ていって、新約ではついに仲間キャラ化。
作者が大して力を入れてないキャラに限ってウケるという創作あるあるネタ。
軽い気持ちで立ち絵を出した時の反響がすごかった。
なんでこんなに人気あるの。
たぶん無印から最も出世したキャラだとおもう。

ロマサガ1のミリアムが好きだったのでデザインはほぼロマ1版ミリアム。
こういういかにも魔法使いって感じのキャラにゴツい武器持たせて脳筋するのが好きだったんですよね。

モブから脱した時に、主人公と対等の友達ポジションってのを意識してた。
無印だとそのポジションはヨウコだったんですけど、ヨウコは管理人じゃないし帽子世界の事も疎いので主人公と対等じゃなかったんですよね。そういう位置付けなので口調がヨウコに近い感じになってます。



~ケリー~
フレデリカと同じく無印時代はバトルトーナメントのモブだった人。
デザインもジャニスのコンパチ2Pカラーで手抜き感が半端なかった。
画像438.png
武器も鎌でしたしね。鎌(斧扱い)なのになぜか乱れ雪月花を撃ってくる。
決勝戦の相手だからトップテンクラスの実力者をって感じだったんですけど、この時はそれほど設定が固まってたわけじゃなかったんですよね。

ケリーが今のロングコートになったのは新約で銃が追加されたからです。
銃を入れるなら二丁拳銃、ならばそれに合うのはロングコート!ってノリ。
ケリーに勝ったら二丁拳銃取得っていうのは、えぬの好きなRPGジルオールの「レーグに勝ったら二刀流取得」ってのをやりたくて。

ただし、新約でケリーのロングコート立ち絵を出した時はそれはもう一部の人からネガティブな反応をされましたね。フレデリカと全く逆の反応でした。生娘っぽい露出の高い短パンカウガールにしろみたいなこと言われた記憶があるんですけど、自分喰いとの決戦でそんな軽いケリーが出てきたらヤだなぁ萎えるなぁ。まあキャラデザくらいは作者の好きに作らせてくださいな。

無印で仲間がみんな同じ性能だったのが面白くなかったんで、ケリーの性能をオルランドゥ並みにしました。特にオーバーエクステンドはものすごく力入れてましたね。オーバーエクステンドのネーミングは引き延ばしの終わり、要するに「遊びは終わりだ」って意味を込めてます。

ジャニスと違って戦闘狂ですけど、だからといって単細胞ではない。
自分が納得できないような戦いは反対するし、相手の言い分を理解しようとする器の広さも持ってる。そんなキャラですね。

ケリーもうちょっと活躍させたかったなぁ。活躍っていうか出番というか。
強すぎるんでどうしても加入が遅れちゃうから出番も少ないんですよね。



~ダリア~
ダリアはラヴィ編のネタバレがあるので、気になる人は飛ばしてください。

無印で名前だけ出てた人。
その姿が確認できるのはラヴィ編の最後になるので、インパクトを残そうと思って外見には力を入れました。ストリート系がいなかったから印象には残るんじゃないかなぁって。ラジオにも合いそうだし。

ダリアは話を作ってて楽しいキャラでしたね。
ちょっと自分の好きな属性を盛り過ぎたかなぁ…
そのせいか語るのが微妙に恥ずかしい。

メリッサがダリアに当たりが強いのは同族嫌悪というか、女ったらしの部分が自分の鏡みたいに映って何て言うかこうライバル心をくすぐってるような感じというか、うまく説明できない。

ドーラ編やラヴィ編では周りから酷い扱いを受けてますけど、管理人時代はめっちゃモテてたんですね。同じモテキャラのメリッサはモテてた事が逆にラストナンバー扱いされる原因みたいになってて苦労してたのに対して、ダリアは楽しくエンジョイしてたのがメリッサにとって面白くないというか、器用にスマートに生きるダリアをうらめしく思ってた所もあったのかも。

学者口調だけどキザったらしいセリフを恥ずかし気もなく吐く。
相手の名前はくん付けなんですけど、漢字の「君」じゃなくてひらがなの「くん」にしています。ハインリヒはダリアの逆で漢字の君を使います。

隠し要素のガンカタジェムはダリアを元にして入れたんですよね。
その名残があって最強の管理人とか言ってたんですけど、ガンカタは固有ジェムじゃないから誰もが最強になれるという何だかよく分からない仕様に。

そこで登場したのが全サポート。
えぬの個人的な趣味でダリアにぶち込みました。
諸君、これが最強の管理人の力だよ。

帽子の名前は特に設定してなかったんですけど、オーラをデウスエクスマキナって言ってる人がいたから帽子の名前もそれの方がらしいかもなぁって思ってます。どんな不幸な結末でも強引にハッピーエンドにする力を望むっていうのはダリアらしいなぁって。



~ヴァイオレット~
ドーラ編とラヴィ編のネタバレあるから気になる人は飛ばしで。

見た目に和風要素が全然ないのに和風の世界にいる人。
いや心っていったらどうしても禅をイメージしちゃって…

ヴァイオレットは中性っぽい見た目にしようってのが最初にあって。
少年っぽい恰好した女の子というか。
それに眼帯パーカーっていう属性をくっつけてった感じ。

プリムと何だか二人だけの世界を作ってる感じなんですけど、孤立しがちでほっとけなくていろいろプリムが世話焼いてるうちにああいう関係になってったというか。

ちとこの後ヴィオとプリムの話をいろいろ書いてたんですけど、他人に見せられるような内容じゃなかったので消しました。

えーと何の話だっけ。
ああそうそう、没にしたネタがあった。
畳の上を土足で歩いてきた主人公に対してヴァイオレットが靴を脱げってツッコむシーン入れたかったんですけど、靴脱いだヴァイオレットとプリムのドット絵作るのがめんどくさくて没にしました。

戦闘中にプレイヤーが入力したコマンドに対してコメントしながら行動を変えていく敵っていうのをやりたくて。強い敵っていうよりも個性的な敵っていうのを意識してました。コマンドRPGでしか表現できないバトルを一回やってみたかったんですよね。



~プリムローズ~
ヨウコ編のネタバレあり。気になる人は飛ばしで。

プリムのデザインはFLY!!を聴きながらサガフロ2のコーデリアをかなり意識して作りました。口調は汚い丁寧語。
新約で初めて立ち絵を出した時の反響がすごく大きかったです。
公開前からかなり人気のあるキャラでしたね。

鍵の世界で体育座りしてる白い服来たプリムがいましたけど、あれは体があった頃のプロバイダー時代のプリムです。分かりにくいですけど、ビッグママやジャコウと同じ白衣を着てます。2人と違ってズボンですけど。

ハッキング能力が高く弱冠14歳でサイバネからスカウトされた天才少女。
その才能をいかんなく発揮していたんですが、サイバネの残業の多さに辟易して退社。その後NPG機関で働くも事故にあって生命予後不良に。ちょっとかわいそうな人生ですね。サイバネの残業さえなければ…やはり残業は悪。

っていうか残業以前に児童労働に思いっきり引っかかってるんですけどサイバネ大丈夫なの。まあそれ言い出したらNPG機関もアウトか。いやそもそもNPG機関は倫理的にアウトや。

というわけでプリムはまだ未成年。
シキよりちょい上くらい?

両親が仕事でほとんど家に帰ってこない幼少時代を送っていました。
小学校から家に帰ると誰もいない。いわゆる鍵っ子ってやつですね。
さびしさを紛らわすためにパソコンへのめり込み天才少女の完成。

鍵の帽子のオーラはずっと寂しさを我慢してたプリムの内面を表していて、サイバネの残業を目の当たりにした時「このファッキン残業とかいうクソ仕事でパパママは家に帰ってこねえんですか」とブチギレたわけです。

サイバネの残業によって善良な会社員が女子高生の金属バットの餌食になりました。やはり残業こそが悪でありこの世から完全に駆逐する必要がある。



~サラワティ~
シキ編のネタバレあり。気になる人は飛ばしで。

帽子世界にインド人が欲しかった。
ただその為だけにデザインされたキャラ。ただし踊りません。

涙の帽子が開眼する画像もいちおう作ろうとしたんですけど、どうしてもショボいというかパッとしないというか。こりゃ駄目だってなって、いっそ開き直って「そうだ!シナリオで開眼させなきゃいいじゃん!」ってなって最後まで閉じたままになりました。開眼した帽子から溢れた涙の濁流の中を水中逆走する時間列車とかやりたかったんですけどね…うへへへ…

サラワティといえば質問魔。
あの手のキャラ付けって創作であんまり見ないけどリアルだとそこそこ見かける気がするんですけどどうなんでしょ。えぬの知り合いにもいるんですよああいう子。

サラワティはちょっと地味だったかなぁって思いました。
シキ編にしか出てこないしもっと存在感出したかった。
とはいえ他のトップテンが濃すぎるというか、ケリーとかプリムの存在感でかすぎるんですよ。



~ポリィ~
立ち絵ないのにめちゃくちゃ存在感ある人。
カフェ組でたぶん一番人気。けど関西弁はエセ。

帽子が猫。猫だから自由。そんな理由で自由の世界の管理人に。
自由の世界って何やねん。
価値観は何でしょね。マタタビ死すとも自由は死せずとか?
縛りプレイとかしたら価値観落ちそうですね。

無印の時、法の帽子で見られる情報でボロクソ書いてた思い出。
性格が馴れ馴れしいとかブロッキングがうざいとか。
反省して新約では少しマイルドな表現にしました。すこしだけど。

カフェ依頼はノーマル系とギャグ系の2パターンにしようと思ってて。
ポリィはノーマル系にしました。

普通は関西弁だからポリィの方をギャグ枠にする所なんでしょうけど、そうするとジュリエッタがあまりにも普通すぎて話が全然面白くないんですよ。その点ポリィは普通のイベントでもなんか面白く感じさせる力があるというか関西弁パワーすげぇなってなりました。

関西弁だけどギャグ枠キャラじゃない。
いたって真面目。
それがむしろ個性になってるというか。
…ポリィ真面目だったっけ?まぁいいや。

じつは無印の最初のポリィって金髪だったんですよ。
画像439.png
やめたのは金髪キャラが多いからってのが理由だったんですけどね。



~ジュリエッタ~
カフェ組でポリィと双璧を成す人。じつはチート能力持ち。
カフェ依頼はギャグ枠担当。

見た目が貴婦人っぽくて真面目で清楚っぽいのに変人思考の持ち主。
ポリィと同じく属性のギャップを狙いました。
個人的に好きなキャラです。作ってて楽しかった。

帽子世界の重い話が続く中で、ジュリエッタの明るいイベントはけっこう大切だと思うんですよ。重い話ばっかりじゃ疲れるでしょ。

玩具デパートで秘密ショップをやってたりマジックマスターリーグのイベントで締め役してたり、ポリィ以上に出番が多かったですね。ジュリエッタの性格ってイベントを動かしやすいんですよ。

マジックマスターリーグで香水を送っていた人は誰だったのか。
もちろんそこまで考えてません。
でもまあきっと大切な人だったんだろうと思います。



~ミンミン~
無印でぜんぜんレシピ売ってくれなかった人。
商売する気あるのかって言われたので新約ではぼったくり商人として復活!
ミンミンのレシピを買ったら何か負けた気持ちになる。
でもやっぱり周回してるとレシピ売ってくれなくなる人。

ジュリエッタと同じくカフェの中ではギャグ枠キャラ。
最後の晩餐とか魔法リーグとかラヴィ編中盤とかあっちこっちで酷い目にあう不憫なキャラでもあります。

なんと帽子世界で唯一ボイスのあるキャラ。
しかしCVはえぬというからひたすら不憫。
ふとんの中でタブレットに向かって延々ツウハイケンを連呼していたあの屈辱の日は忘れない。自分はいったい何をやっているんだろうと真顔になってた。

暗くなりがちな帽子世界でミンミンのような存在は貴重なんですよ。
同じことジュリエッタの時も言ってたな。まぁいいや。

とにかくどっかに中国人を出したかったんですよ。
中国人っていうかチャイナドレス。
作ってた時はまさかあんなギャグ枠キャラになるとは思ってなかった。



~ジャスミン~
メルの原型だった人。
画像440.png
これの色を変えたりして今のジャスミンになりました。
今確認したら最初の名前はミーナになってました。

眠そうな喋り方をするのは、なるべく口調だけでキャラが判別できるようにしたかったからですね。こうしておけばいざ小説版を作るってなった時にすごく活きてくるんですよ。まあ小説版なんて作らないけど…

例えば。
「私はパス」
「ボクも遠慮しておくよ」
「私はいただきますわ」
「じゃあ私もいただきますね」
「自分はいらねーわ」
「私も遠慮しておく」
こうやって名前無しで書いても誰が喋ってるのか分かるように、口調でキャラ分けできるようにしてあります。

話をジャスミンに戻して。
魔術の世界で素材屋やってて、クリスタルを集める理由はヨウコ編でようやく明かされます。無印では魔法使いっぽい役は無かったんですけど、新約で魔法リーグに参加するようになって少しは魔法使いっぽくなったかなぁ。

無印ではバトルトーナメントのマイクくらいしか存在感なかったですね。
新約になるとモーノ編とかで帽子解放までするようになりました。
持っている魔法ステッキの形で察せると思いますが、本人は自分のことを魔法使いじゃなくて魔女っこだと思っています。



~オードリー~
喫茶店ミルノワールの店主。
ミルノワールっていう名前はマジェスティアっていう自作ゲームに出てくる防具の名前から取りました。黒幕説まで流れるほど裏のありそうな女、はてさて真相は。

とある主人公編で顔グラ作るってなった時、最初は目つきの悪い不健康な顔だったんですよ。
画像441.png
さすがにこれじゃかわいそうかなって思って目をかわいくしましたけど。
でもたぶん、こんなイメージだった人多かったんじゃないかなぁ。

無印はオードリー専用イベントは最後の晩餐くらいでしたが、新約になって吸血鬼イベントが追加されたりしました。

オードリーがくれるアクセNARITASANは成田山のお守りなんですけど、これ安産のお守りなんですよね。安産祈願なのに全ての状態異常から守ってくれるというギャグ的な意味合いがありました。無印だとけっこう有用でしたけど、新約になると少し目立たなくなりましたね。だいたい絆創膏が悪い。

口調は語尾に「…」を付ける癖があります。
とにかくゴシップが大好きで、カフェのお客さんから噂話を集めまくって広めまくるのが大好き。気が弱そうに見えてカフェメンバーに怒ったりする事も。


長くなったので続きはまた次回。

11/23までの拍手お返事です。
●帽子世界を刺激するって職務だからしょうがないんだけど、海賊のかっこで暴れまわったり過激な台詞を連発したりしないといけないジャコウさん、マジお疲れ様でっす!
■ジャコさんマジすげッス、尊敬ッス!

●たいちょ…元気に設定語ったり百合談義してよぉ…
■そんなに毎度百合談義してないよ!

●ワカッタ.ワタシ,モットキレイニナルネ.モットキカザッテ,カンリニンタベテ,ワタシ,ガンバルネ.ダカラ・・・フリムイテ・・・
■食べるなし!

●もしサイトが閉鎖しちゃったら、隊長からキレキレのツッコミをもらうためにあえてしょうもない内容でコメントしてた長年の日々も終わってしまうのか…それはさびしいですね…
■私もさびしいから探検隊はまだまだ続くぜ!

●これからしなければいけないことなんてないし、自然にやりたいことが見付かったら試してみればいい。それがゲームでなくたっていいじゃない。帽子世界という記憶に残る作品を世に出した実績は消えない。誇ってください。自分を褒めてください。
■大丈夫だいじょーぶ!別に自虐ってるわけじゃないよ!

●ご無事でよかったわえぬ子さん!
大好きよ!
■(*ノノ)

●ならばひょうたんを育てるしかないか
■奴のひょうたん日記は魂の叫び…
これからも生暖かく見守っていくぞ!

●RPG探検隊の世界の価値観が下がっている!?
ブログネタの内容は隊長が楽しければなんでも良いと思います。
ありがとな~ 隊長! ホンマ大好きやで!

そうだ、ロマサガ3リマスターをプレイしよう
楽しい夢の世界へようこそ・・・
■ロマ3はVitaでやりたいなぁ

●隊長が漫画描いたら隊長の絵をたくさん見れそうなので需要ある!!帽子の立ち絵も最高にかわいかった
■じつは最近絵が描けなくなっちゃって…どうしよ

●2DゲーならUndertaleがおすすめ!(RPGと言うよりSTGみたいな避けゲーですが)
■避けゲー…つまりあれか、死ぬがよい!

●私も3Dから引退したおじさんですが、最近はSteamインディーで2Dも市民権得てる感じですよ!2D好き好き
■3Dは酔いさえなければ…

●水害でヤバい事になったかと思ってたんで
ホッとしましたー。よかった…。
■水着でヤバいに空目してしまった

●ヨウスケの話正直ちょっと興味あります
なんでそんなにシスコンなのかとかヨウスケから見てヨウコはどんな風に見えてるのかとか。割と気になってたんですが誰も触れる気配がないんで変態扱いされたくなくて黙ってました

それにしてもシスコンの世界って価値観下げたら兄貴発狂しそうですね。というかヨウコを褒めても貶しても手が付けられなくなりそうな感じが…
■ヨウスケくんの話はなんていうかいろいろヤバいのでなかなかネタにしづらいというか家族総出でアメリカに飛ばした辺りで察していただくしか

●うおおお漫画めっちゃ見たい!えぬさんの絵いっぱい見たい…ネタは完全オリジナルなのかな?それとも過去小説やゲームも題材にしたり…!?

RPG探検隊に関しては…まあ別に漫画に手出したからってこの先RPGにもう関わらないかっていったら、そうじゃないだろうしね!
■まずは絵が描けるようにならないとどうしようもないですね

●>前から自分のRPG観は古いかもなぁって気持ちはあった。
これに関しては私もそうですね。
最近のゲームはなんか複雑過ぎて付いて行けない自分がいます。11/11に発売されたリマスターロマサガ3をプレイしてみて何だか懐かしさと安心感がありました。
■ソシャゲとかもパッと見て何やってるのか分かんないんですよね

●えぬ隊長さん生きてらっしゃった……ほんとにほんとに良かったです。いのちだいじに!
ところでネタ切れのような事態になりましたらば、できたらでいいのでシナリオのボツ案やイベントBGMヨウコ編等々をなにとぞ……!
■BGMヨウコ編はもうやった!

●>最近のRPGは全然追ってなかった。
隊長は自分の好きな、好きだったRPGは探求し続けているから、ここで何をしてもタイトル詐欺ではないはず!(こじつけ)
そう、貴方のしたいことがRPG探検なのです!(言いがかり)

冗談は置いといて上タンを焼きながら。
某有名作家さんも長期連載を終えた後は燃え尽きて何もする気がしなかったそうです。
ゆっくり旅行でもして休んでくださいな。
■いちおう来月に大阪へ行く予定
でんがなまんがな

●帽子世界TRPGは記憶の無いPCたちが帽子世界を謳歌しつつトラブルを解決していくと妄想…で、経験点(治療進行度)が一定になると真実を知り、無事帰宅(所持品などを宝石箱に)、帽子世界を救う(大迷惑の情報開示)、を選択する感じ。
10秒1ラウンドで予め行動を決め、技の終わり属性+秒数→技の初め属性+秒数が一致してたら連携、敵のコンボ妨害は待機宣言PCがセイブロやジャミで…みたいな!?(期待の眼差し)
■PCが全員GMで交代交代で回していくのを妄想してました
GM1人だと負担大きすぎるから

●ジャニス編をとても楽しんでおります。
ジャコウの印象が無印と変わりますね。仲間も燃えているのでパーティー編成に迷います。
それはそうとケリーさんの「デザートイーグル」はジャニス編ではもしや製作できませんか?今になって二丁目を宝箱に入れ忘れてたのに気がついて悲しい思いをしてます...。二丁拳銃のケリーさんを取り戻すため、再度ジャニス編をやり直すのも、やぶさかではないのですが…
■デザートイーグルはラスダンのリザードマンから低確率で拾える銃レシピを上級配列変換することで製作できると思います

●もう何年もここのブログ読んでるから消えたら困るです
■まだまだ続くよ!

●>次はまたキャラ別よもやまに戻りまっせ
まさかのキーマウス回かっ?!
■それはマジでやばい!

●あれだけの大作一人で作り上げたんだから、休んでいいから!ゲーム話じゃなくてもいいから!ひょうたん栽培の話でもいいから!
■出たなパラサイトマニアッ子め!
貴様の熱意を某犬氏に伝えたところ「なんでやねん!」と言うておった

●うわぁあぁえぬさん!良かったえぬさん!!お元気そうで良かったです……!!

帽子のよもやまも毎度非常に楽しく読ませていただいているのですが、隊長の描くキャラの目や切ないシーンの表情とかもうたまらなく好きなので、漫画ネタも気になります……!
隊長は既に新約という大作を世に送り出した「RPG作家」なので、RPG探検隊のまま、漫画でもその他でも、隊長の喋りたいことを記事にして違和感ないかと思います
■ありがとね!ぬるくがんばっていくよ!

●隊長お久しぶりです。
霊圧が消えたんじゃないかと心配しましたよお
■チャド…おまえ…消えるのか…?

●えぬさん改めてお疲れ様でした!
大仕事を終えたということでゆっくり休んでいただいたらと思いますし漫画論も楽しみにしております。

……そして地味ーに逆罪トリアージュを期待しております
■トリアージュかぁ~~~~~~~……………












以下、ヨウコ編のネタバレがあります











●先日新約・帽子世界をクリアしました。
本当に無料でいいのかと思うクオリティの高さもさることながら、何よりもキャラクター達が愛おしい素晴らしい作品でした。
ヨウコ編のハッピーエンドが本当に救いで、エンドロールではぼろぼろ泣いてしまいました。
こんなにも素晴らしい作品を生んでくださって本当にありがとうございました!
■クリアまで遊んでくれてありがとです
いっぱい遊んでくれてありがたや~

●シキにとっては無印もツバメに向けた物語だから無印を覚えていて、
ヨウコにとっては無印の話はあくまでメル編、メルの物語だから無印を覚えていないのかな、と
個別シナリオをまたプレイしていて何となく思いました
あと隊長の漫画の話も読みたいですぞい
■ヨウコ編のヨウコはプレイヤー目線だから「えっ!そうなの!?」って感じの感想になっちゃうんですよね

●ゲームクリアしました!製作お疲れさまでした!
ラスボスは展開的に憑依されたスーパーGODおじいちゃんと戦うのかと思ってました。
■ただでさえジャンプじいさんのせいでジジイへの風当たりが強いのにこれ以上凶悪なジジイを出したらジジイへの憎しみが連鎖してしまう!

●他の国のプレイヤー
これはWeb翻訳を使用するためです、ご容赦ください。
無印エンディングのヨウコの帽子名前なに?

無印と新約エンディングのヨウコが出会うのは楽しいでしょう。
新約は大魔法を使う,無印はガードブレイクを使用
新しいユリが誕生を目覚めさせる!!!
■ベールの名前は特に設定してないですね
ヨウコ編の開始時にベール付けてる案もあるにはありました

●新説から知って随分遅いですがヨウコさん編をクリアしました
帽子世界のみんなが大好きになりました
トップテンではドーラ、ケリー、メル様
7大迷惑では紅茶ばか、時計少女
サブイベでは男装百合、マジックマスター殴り込み(最初ミンミンと同じ事しました)、美女凍結、本物or偽物
など、文字制限で語り切れないほど楽しかったです
ありがとうございました
旧版もこれからプレイさせていただきます
■いっぱい遊んでくれてありがとです。うれしいな
けど無印はせんでええ!!

●実は前から気になっていたのですが、イソラさんの服について、形態変化で弾け飛んだのに戦闘後には元に戻ってるのも、何か深い理由があるのでしょうか
■青少年保護条例という強力なパワーが発動して服が再生されたのである

●先日、ノーマルでヨウコ編ラスボスを撃破できました!総プレイ時間は数え切れませんが、それだけの楽しい時間をありがとうございました!
えぬさんと、無限に復活するダイゴロ―道場に感謝です。
■ダイゴローはまた来る!

●えぬ氏は言った。引き継ぎなしでヨウコ編をクリアしたツワモノがいると。……まさかダメ選択肢の無変身ユノーさんで男を倒したプレイヤーさんは……。
■内部的には倒したらそのまま正規ルートが始まるだけかな
ゲームオーバーにならない不具合あるから早く直さないと!

●ツバメちゃんと二人きりでホテル行ったり、ラヴィにマウント取らせたがったり、ドーラが大人の玩具作ってるだのと、何て酷いインターネッツなのでしょう!
隊長、お体に気をつけて今はゆっくり休んでください

それで情熱の世界のボスの事なんですが
■なんでホテルイベントあんなに力入れてたんだろう…
あの時の自分はどうかしてた…

●ほぅほぅ・・・漫画ですか。

・・・そういやヨウコ編イメージ曲って個人的には「たっぽい」なんですよねえ。
帽子世界救世主伝説ソフトボー・ルブのヨウコって感じで・・・。
■いつ聞いてもソフトボー・ルブの響きに無理がありすぎる

< よもやま話~サブキャラ編2~  | ページTOPへ |  おひさ >