カテゴリー

















バランスメインの修正

2013/02/09

帽子世界の最新バージョンをアップしました。ver111です。

帽子世界ver111差分(1.35MB)
http://dambo.no-ip.org/uploader/file/Pp5323.exe.html


帽子世界ver111本体(331MB)
http://dambo.no-ip.org/uploader/400m/file/400MPp9048.zip.html


修正内容
・OS状態の敵にタイムフリーズを使用後、アクションが残るのを修正
・ジャニス主人公でジャンプじいさんが必ずネクロノミコンをくれるように修正
・メルとの再戦時に背後から話しかけるとゲームが止まるのを修正
・ラスボス撃破時にお供が残るのを修正
・急降下キックでキャラが固まったセーブデータ用の自動解除処理を追加
・リンゴドライブ中に味方を攻撃して全滅すると以後リンゴドライブ等が使えなくなるのを修正
・製作事故のテーブルが1レベル分ズレていたのを修正
・ENDクレジットのNINE GATES様を正式なアドレスに変更
・リンゴドライブ返しの処理ミスを修正し、価値観50%以上の管理人にも実装
・ワンダワールドを1戦闘中1回しか使用できないように修正
・ラストレディがマナ0でも通常通り使用できるのを修正
・マナ回復値が0の場所では、いかなるマナ回復手段を持ってもマナが回復しないように修正
・時魔法の消費コストを見直し(タイムマーカー・ラストレディ・タイムフリーズ)
・アーツ閃き率の微調整
・一度の戦闘で上昇するパラメータのキャップを再設定
・見切り率全体を下方修正
・ステート「魔法反射」を永久持続から3ターン持続へ変更
・アクセ「NARITASAN」のステート防御値を一律50に修正
・防御中のターゲットへ大ダメージを与える「ガードブレイク」を一部敵に実装



今回は、プレ公開の時にいくつか出ていたバランス面での修正がメインになっています。通常プレイでは特に難易度に変化はないと思いますが、クリアに関係しない敵とのバトルでは難易度が上がりました。別物化したかも。
リンゴドライブに関しては弱体化はしていませんが、価値観50%以上の管理人に対しては実質使えなくなるかと思います。また、メインシナリオにおいて一体だけリンゴが使えなくなったボスもいますが、時魔法はクリアできない人に向けた救済の位置づけなので、ラスボスとか強敵に効かないということはありません。

ちょっとリアルが忙しすぎて、まともにネットすら繋げられない状態がずっと続いてます…2013年はこうなることが最初から分かってたんで、修羅場前に帽子世界を公開したかったんですけど、公開後のことを全然考えてなかったという。とにかく今はメールと拍手で元気をいただいております。あたたかい言葉ほんとにありがとです。

< 申し訳ありません  | ページTOPへ |  オートセーブ追加  >