カテゴリー

















FF15プレイ日記01

2016/11/30

あれから2時間後、無事にFF15をプレイできました。
いやーよかったよかった。

ザッと6時間ほど遊んだFF15のファーストインプレッションですが。
シフトブレイク気持ちいいですね。
あーこんなに面白かったらもうFFはずっとアクションになるんだろうなぁとか思いながら遊んでました。たぶんここまで行ったらもうATBには戻れない。

アクション苦手なえぬでもサクサク気分良く爽快に遊べました。
ベヒーモスまでは。

で、だいたい予想できてたんですけど、飯ゲーなのですごく腹が減ります。
いや別にシレンの空腹度的な意味じゃなくて。
うまそうな食い物ばっか出てくるのでリアル飯テロ状態なんですよ。
プレイヤーの腹がすんごい減る。
ベヒーモスまでは。

そこらへんも予測してたので、食い物はたくさん買って常備してました。
ぬかりはないよ。
ベヒーモスまでは。

一番危なかったのは酔い止め薬。
これなかったらたぶん1時間も遊べてなかった。
そのくらいカメラがグリングリン動く。
すんごい効く酔い止め薬を飲んだんですけど、さすがにそれでも6時間ぶっ通しで遊ぶと酔いました。今ちと休憩してるとこです。
ベヒーモスまでは。

え?
さっきから何ベヒーモス連呼してんだって?

超苦戦したんですよ。
ダスカのベヒーモス。
ちょっと心折れかけたから、難易度をイージーにしようか迷ってます。
まぁでもFF13のオーディンほど酷くはないですけどね。

シナリオはシンプルで分かりやすいです。
とくに難しい話でもなく、すんなり入っていけます。

キャラクターに関しては、けっこう予想外というか。
イグニスが説教くさくてグラディオが脳筋だとイメージしてたんですけど、実際に説教臭いのはグラディオの方で悪態もけっこう多くておしゃべりでした。

< FF15プレイ日記02  | ページTOPへ |  えぬ氏、FF15で待たされる >