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RPGツクールVX Ace RGSS3素材

デフォルトのフロントビュー戦闘をサイドビュー戦闘に変えます。画像020.jpg
カスタマイズ項目の多さが特徴で、自作グラフィック等こだわりたい方にオススメです。RPGツクールVXAce専用で、XP、VXとの互換性はありません。

ダウンロード
サンプルプロジェクトによる配布を行っております。独自にカスタマイズしてお使いください。
サンプルプロジェクト(zip圧縮)→SideViewVXA100.zip(7MB)


素材の利用規約は特にありません。
利用報告、著作権表示もいりません。二次配布もお好きなように。
ただし素材のサポートは放棄しておりますので、質問や要望や苦情はご遠慮ください。当方の素材を利用したことによる責任も負いかねます。
また、素材ファイルへの直リンクもおやめください。

更新履歴
2012/04/25 (Ver100)
・この更新より正式版として配布開始
・イベントコマンドの敵キャラ変身でエラーになる不具合を修正
・状況によりダメージPOPの数字が重なって表示される現象を修正
・バトラー回転/拡大縮小/透明度操作のリセット条件を変更

2012/04/05 (Ver099)
・RPGVXAce Version 1.01aに対応
・マップでコモンイベント実行時にメッセージボックスが出る不具合を修正
・マップで一度表示された戦闘アニメの座標が固定される不具合を修正
・戦闘アニメidを負、damageをfalseにするとアニメが出ない不具合を修正
・エネミーアニメ時のボス崩壊エフェクトを正常化
・エネミーアニメ時のコラプスで武器が残る不具合を修正
・飛ばしアニメ、戦闘カメラのH座標計算ミスを修正
・コマンド入力後の待機アクションをシステム化
・戦闘アニメを消去するアクションを追加

2012/03/10 (Ver098)
・戦闘開始時バトラーアニメの一部不具合を修正
・バトラー変身を二回行うと、強制的に変更が維持される不具合を修正
・戦闘後にマップの戦闘アニメ座標がずれる不具合を修正
・敵を状態異常にして倒すと正常にコラプスしない不具合を修正
・バトラー移動で対象を画面に設定した際のエラーを修正
・アクション中にコモンイベントを呼び出すアクションを追加

2012/02/25 (Ver097)
・ゲーム変数操作でエラーになる不具合を修正
・「特殊効果 逃げる」を味方が使用するとフリーズする不具合を修正
・まれに敵のコラプスが残る不具合を修正
・戦闘不能のステート付与攻撃はコラプス禁止の処理を飛ばすよう修正
・戦闘を中断させるアクションを追加

2012/02/17 (Ver096)
・飛ばしアニメで移動距離0の場合の不具合を修正
・戦闘行動者は強制アクションを受けないように修正
・透明度アクションの時間設定を透明維持時間から透明効果時間に変更
・バトラーアニメ設定のインデックス参照を必ず""にする設定を追加

2012/02/12 (Ver095)
・身代わり効果だけが常時発動していた不具合を修正
・回復ターゲットが自身の場合にダメージPOPしない不具合を修正
・同一キャラが一度に複数回カウンターを実行する際の不具合を修正
・セカンドターゲット武器設定の不具合を修正
・ターン終了時のウエイトを0にした際の戦闘終了時のバグを修正
・対象:画面の戦闘アニメは最初のターゲットのみアニメ実行するよう修正
・戦闘アニメZ座標のズレをを微調整
・ステート操作をID一括で設定できるよう変更
・設定のターゲット項目「敵」「味方」を行動者の勢力で判別するよう変更

2012/02/05 (Ver093)
・アクション「トランジション」を追加
・エネミーにレベルが設定できる項目を追加(パラメータは変化しません)
・バトラー画像の矩形を歩行グラフィックのみで取得していたミスを修正
・スキル派生の処理ミスを修正
・戦闘不能者にアイテムが使えない不具合を修正
・背景変更プログラムの画像変更ミスを修正
・ステートアクションでふきだしアニメが残る不具合を修正
・身代わりが機能していなかった不具合を修正

2012/02/01 (Ver090)
・反撃、魔法反射、身代わりに対応
・吸収スキルのダメージPOPに対応
・条件分岐 (装備)で複数IDの一括設定、装備タイプ指定ができるよう変更
・スキルの連続回数で対象が戦闘不能時、以降の行動を中断するよう変更
・バトルプログラム背景をスイッチOFFで消去できるように修正
・味方の自動戦闘でターン終了時にダメージPOPが発生する不具合を修正
・ログOFF設定でバトラーのコラプスが機能していない不具合を修正
・エネミーに影を設定した際、コラプス後も影が消えない不具合を修正
・飛ばしアニメを複数実行した際、一部の飛ばしアニメが消える不具合修正
・セカンドターゲットで該当者がいない場合、エラーになる不具合を修正
・戦闘アニメの位置が「画面」の時は、カメラのズームが影響しないよう修正
・スキル派生した際、そのスキルアクションの残り行動を中止するように修正
・ふきだし画像の透明度をバトラーと同期化
・色調変更の計算を修正
・カメラのズームアウト座標計算ミスを修正
・コラプス許可後、すぐ待機アクションに移行するよう修正
・状態異常の待機アクションでエネミーを分岐

2012/01/24 (Ver085)
・バトラーアニメ縦セルで設定を0にするとアニメしない不具合を修正
・ステート付加がPOPしていなかった不具合を修正
・行動不能ステート付与でゲームが止まる不具合を修正
・バックアタック時、カメラのターゲット「画面」のX軸移動を反転化
・バックアタックが戦闘後も続く不具合を修正
・サイドビュー専用スイッチが戦闘後も初期化されない不具合を修正
・バトラー画像変更の不具合を修正(中断される、画像維持されない等)
・背景画像がない状態で戦闘に入ると大きくズームアップする不具合を修正
・ズームイン時に画面外が見える不具合を修正
・空中にいる状態のシェイクでも武器が揺れる不具合を修正
・画面色調変更の色調初期化が一瞬で行われている不具合を修正
・イベントコマンド「メンバーの編成」での不具合を修正
・バトルログOFF時はスキル名のみのウインドウ表示を追加
・被ダメージアクション設定で、ダメージがない場合の分岐を追加
・スキルアニメ再生終了直前にダメージPOPする「ダメージアニメ」を追加
・パーティインデックスでウエイトにディレイのかかるショートカットを追加
・エネミーの睡眠待機
・オオカミの睡眠、戦闘不能
・逃走時のアクター座標

2012/01/24 (Ver080)
・テストバージョン公開

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