カテゴリー

















新約スクショ

2018/07/22

実は何年もメインシナリオ周りのスクショは貼ってませんでした。
画像385.png
これを貼ったのは、新約公開時の参考スクショにしようと思ったからです。
無印の時はドーラ戦でしたね。
ステータスとか初期値だから本番はもっと正確な画面情報になりますけども。

サラワティ戦の方がキャッチ―で見栄えは良いんですけど、いろいろ考えてケリー戦を選びました。ケリー戦は武器に銃が追加されてるとか二丁拳銃とか二刀流が実装されてるのが一目で分かって使い勝手が良いんですよ。

ケリーの武器とかコスが無印から変わってるので気付けないかもしんないですけど、帽子の力を解放した本気ケリーと戦うシーンがあるという期待感も出しときたいなぁと。

で。
ケリーの帽子のオーラって本当は首釣った裁判官だったんですね。
昔、質問があった時にそう答えてましたし、そこら辺はケリー個人の設定がそうなってたからです。

でもね。
いざ宿命のライバル対決!…とかいうシーンで出てきたオーラが首釣った裁判官っていうのはちょっとあまりにも見栄えというかそういうのが良くない。
ここは二刀流VS二丁拳銃のロマン対決シーンですからね。
だからジャニスのライバルとしてふさわしい獅子のオーラにしました。

どうせ首釣った裁判官なんてそんなこだわる所じゃないし、ここは初期設定よりもノリと勢いを優先すべし!っていう考えです。たぶん間違ってない。

無印をプレイ済の人に対して最もキャッチ―なスクショはたぶんラヴィ編の固有ボスだと思うんですけど、あそこは徹底的に伏せときたいから出さない。
こいつと戦うのかよ!どんな流れなんだよ!みたいになるはず。たぶん。
あの1枚でラヴィ編を最初にプレイする人はかなり増えそうな気がするんですけど、それでも絶対にスクショは出しません。いろんな妄想を掻き立てるような話の流れだからネタにしづらいというか。

トップテン10人以外にも帽子の力を解放して戦う管理人が何人かいます。
けっこう意外な管理人のオーラが見れるかも。
もちろん新登場の管理人もわんさか出てきますし、そのバトルはどれも個性的で印象に残るんじゃないかなぁ。

それにしても。
新約はほんとに情報をずっと隠し続けてきたなぁ。
ここまでよく我慢してきたよほんとに。

7/21までの拍手お返事です。
●魔とりょーしかは帽子戦争で出来た3つの脳の一つと思う私であった
■3つの脳がどうなったかはドーラ編で分かるかも

●時々返信がゲーム帝国っぽくなるの好き。
■よくぞ見抜いた!つまり拍手返事の最初に付く●■はゲーム帝国からパクってきたものであり語り部は皆の心の中におるがまだ死んではおらぬ。

●えぬさんのお姉さんがff15クリアしたって記事読んでから
自分もやりたくなってやっとクリアしました!
いや~楽しかった。文章にすると前半のワイワイと
ラストの流れが組み合わさって凄かったですという事で、
きっと文では書ききれないですねコレ
■まじで!?いや~うれしいな~本当に嬉しい。ラスダン突入前とか今でも鮮明に思い出せるくらい記憶に残ってるしあの世界のガススタとかなんか近所にありそうなくらい奇妙な現実感があってめっちゃ好き

●そういえば、帽子世界はテーマ曲あるか?
■ラヴィちゃん危機一髪でかかってたタイトルBGMかな

●[このすば]のDVDの特典ゲームを作った人はフリゲー作ってた人らしいです。特典ゲームは何種類かあるみたいですが、rpgも出来が素晴らしそうでした。
パソフリーゲームはそうやって生き残る道もあふのかしら。
■わざわざ依頼したのかな

●昔の絵も・・・なんか気になる・・・それは味!
そういった雑味を受け入れられるようになって・・・それが大人!

みたいな感じで自分を誤魔化せませんか?
■いーや!無理だね!作り直すねッ!

●もうこれはアレですかね、また来年~ってところですかね
いいんですよ、いつまでもお待ちしております(白目)
■すごい勢いで進んでるんですけど、いかんせん物量が多すぎて…
今は帽子4つ目の所が全員終わったとこです

●頑張っておられるようですが
頑張りすぎないでくださいまし
■いーや!頑張るねッ!

●>■じつは先週病院に行ってました。どうも腸が悪かったらしい

なんと!
くれぐれも健康管理にはお気を付け下さいな。隊長ご自身がおたか…あぁ、いやいや宝なんですから。
ましてや石けん食べるだなんてとんでもない!
いやホント、大事になさって下さいですよ。
■石けんなんて食ってねえ!

●>妄想してたものより実際の出来が良かったりする

それってとんでもなく羨ましいです。ふつう劣化するじゃないですか。やっぱり隊長のように創作とストイックに向き合ってきた人はすごいなあ・・・
■そうだったらいいんですけど、妄想の出来が悪かったという可能性もまったく否定できないという

●>>アレの犯人はコイツしかいねぇ!
>(くっ…こっそり細工してるのがばれてしまったか!)

→犯人たちの事件簿 14へ行け
■いまやってるオバチャンが犯人のやつ好き

●待ってるよいつまでも(ヤンデレ感)

魔女が下す鉄槌面白いですね。良いものを教えて頂きありがとうございます。いつまでも待ってます。
■やっと新刊が出る情報が出ましたね!
WEB漫画はコミックの売上で継続するかどうか決まるから、しっかり買って応援したいです!

●イギリスの政策
百合かごから墓場まで
■さすがジェントルメンの国

●>じつは先週病院に行ってました。どうも腸が悪かったらしい
あらら。製作が佳境に入っているのは喜ばしい事ですが、くれぐれもご自愛ください
隊長の体調が第一です(ギャグ

腸に難病を持つ者の助言
間食を止め、脂質や刺激物を避け、発酵食を食べるだけで腸内環境が素晴らしく良くなりますよ
さあ、鳥の胸肉を大量摂取するんだ。そして健康維持のために筋トレをするんだ
これであなたもハッサン兄貴のようなガチムチに!
■ヨーグルトなんてここ数年食ってなかったから久々に食ったらめちゃくちゃ調子が良くなりましたね。ヨーグルトすげぇ!

●隊長「ツクツクツクツク・・・」
帽子ファン「帽子世界もようやく夏になったなあ」
■ツクールに触り過ぎてそろそろエディタから火が出そうだぜ!

●>たぶん半分以上の立ち絵は作り直します。
「せっかくだから色んな衣装の差分も用意したいなぁ」
と言い出しひとり10パターンくらい作るはめになるとはこのときは思いもしなかった…
そして完成したのが変身ゲーム「魔法少女ヨーコさん」
百合力をを集め世界を救う旅に出るヨーコさんの前に現れるのは!?
魔法少女お約束のぱんチラシーンや闇堕ち洗脳、カプセル漬け、大幹部ラヴィによる百合妊娠等彼女を数多の困難が襲う
■ラヴィの妊娠ネタ引っ張らんでええ!

●でもただ休刊にするより最終号って書いておいて
後で復活号やら特別号を売るほうがお手軽に釣れる気がする
どこの雑誌とは言わないけども
■なんていう策士だ!

●今オクトパストラベラーって主人公が8人いる(その部分は)帽子世界みたいなRPGやってるんですが、共通のサブイベントになると主人公がずっと無言になるんですよね。帽子世界なら主人公毎に台詞あったのになぁと思いました。
■市販で共通イベントにセリフ分岐させてるRPGなんてロマサガ2くらいしか思い出せないなぁ…まあ市販がやってくんないなら自分で作るしかナイネ!

●高校卒業時から新約を待っていたら、もう来年社会人。
時が経つのは早いのぉ... 今でも楽しみに待ってます!
■時間とは残酷である

●>この分だと10月10日くらい
>たぶん無理
2019年5月1日に完成してればOKだと思います。
(新年号に切り替わる予定の日なので)
まぁ『罰として帝国最強の刑』は受けて頂きますが。

あ、ガールズパーティーのネタです。
今は公開終了している作品も多いみたいですが、
あの時は楽しかったですねぇ。
次回が有れば、今度は作者側で参加したいものです。
■無料サイトを会場にしてたらそこのサービスが終わっちゃっていろいろアレなガルパテですけどどうしよう…

●主人公やヒロインを選択する形式のゲームはメディアミックス展開にすると、基本的に誰か一人に選ぶ必要が出てくる。そうすると選ばれなかったキャラのファンから強い反感を買う(人気が分散している場合は特に)。
それがネックで正ヒロイン不在のギャルゲーなんかはアニメ化や漫画化、他には外部出演をしにくいとか。おそらく13股かつ人気が分散のサクラ大戦は最たる例。ただ女性人気が集中して大神一強になりましたが・・・
■そういやサクラ大戦ってめっちゃアニメ的なゲームなのにアニメ化って話聞いたことなかったなぁ

●修正地獄もここまできて妥協したくないという思いがあるのでしょう
■カマン!修正!

●今年のクリプレは新薬かなー?♥
■あたらしいおくすりでちゅ

●帽子世界の他は
現実世界
百合世界
異世界
紅茶世界

そういえば隊長は異界と異世界の違いを知っていますか?
■噴火すれば1億人が死ぬのは鬼界カルデラ

●立てばクチナシ
座れば牡丹
歩く姿は百合の花

つまり歩く姿が綺麗な人は百合キャラなのでは?
■なるほどつまり百合の基本は歩行だと

●よくわからないけれど、なんだか超がんばっているのは伝わってきます。

暑いので、体とPCに気をつけてー
■スランプで何も作れなかったのが嘘のように毎日必死にツクツクしてます

●帽子をツクツク…
ツクツク帽子…ツクツクボーシ!
■最近暑くなってきたね!

●> ●こんばんは!
> 帽子世界未プレイなのですが、新約を待つか迷ってます。
> どうしたらいいでしょうか('ω')
> ■新約を待ってほしい!
> すべてにおいて無印を超えてるから!
新約をお待ちしながら無印を6人全員クリアするのが百合貴族のたしなみと存じます。
えぬ様はツンデレであらせられまして、本当のお気持ちを表されませんから、わたくしが代わりに申し上げますわ。
■いやほんとに無印はせんでいいからね!フリじゃないからね!

●完成がいつになっても無問題です!得たーならなければ!
エルディア大陸戦記、アルマゲスト、RUBY、、、、ずっと続編待ってても得たーなってしまった作品もありますから、、
というか、万一エターナってもせめてエターナル宣言してくれればまだ諦めもツクというものですが、、
新薬が無事にできることをまじで祈って隊長を応援しています!ガンバ!
■いやいやもうここまで来たらエターは無いですって
別に妙なフラグなんて無いですって

●ドラクエ11トロコンしたけど、PS4のRPGはアクション系ばっかりで、ロマサガ3もまだまだそうで辛い。PS4スカグレも待ち切れない。サガ系好き、コマンド式のRPG好きにとっては今や新訳が唯一の救いの道状態。パソコンずっと起動して待ってます。PCが猛暑に耐えられる限り。。。
■DQ11トロコンってけっこう大変なんですよね。自分は時間がかかりそうだからしなかったんですけど、いつか挑戦してみたいなぁ

●立ち絵について、作者だからこそ浮かぶ不満があるんだろうな、と思います。
何事もなした本人ならではのコダワリがあるもんだ。
■いやなんか見てると苦痛になってくるんですよね

●百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合
■ゲシュタルト崩壊してきた

●無印の立ち絵はかわいいかったよ!
■ありがとうメタルアルカイザー
しかし間違ったかわいさだった

●帽子世界でTRPGできるんじゃないです?
■TRPG化を妄想したことはありました

●えぬ(80)「よし、ついに完成だ。」
■どんだけやねん!

●ガラテア「君が為
我が身賭してぞ
おもむかば
咲き誇るは
黒百合の花
■王女様と薔薇の騎士の出張やろうかなあと思ったけど中止しそう

●メルさん、その後ビックママとはいかがお過ごしで?
■その名前を出すんじゃない!

●>■火サスの崖に来い!

ふなこしは めを さました!
■わたしがやりました…

●他のことに集中してて、ちょっとの間忘れてても

ふと思い出してここにきてしまう。

なんて吸引力!?
■ザンギのスクリュー並みの間合いの広さ

●えぬさんは薔薇はお好きで?
■幼稚園は薔薇組でした。姉は百合組でした

●えぬ…病んでさえいなければ…

いやホント根詰めすぎて病まないで下さいね!
体も心も大事にしてください!
■そっち系で病んでないわい!

●>■ふくを ぬげ

いやん たいちょう ったら
■ヤスといえば脱衣

< 絵を動かすという狂気  | ページTOPへ |  ひたすらツクってる >