カテゴリー

















棘の城終わったっぽい

2018/06/26

棘の城が終わりました。
これでメインシナリオの全マップが終わったっぽい。

なんか棘の城ほんとに終わったん?って感覚。
2ヶ月くらいここで止まってたからアッサリ終わりすぎて実感が沸かない。

どこが棘なん?って感じなんですけどそれ言い出したらキリがないからもういいや終わったって事にしよう。耽美の空気はBGMの力で何とかするしかない。

それはさておき。
これでようやくメインシナリオのイベントが打ち込めるわけです。
ここまで来るのに長カッタネ。

んでさっそくオープニング作ろうとしたら細かい部分の必要素材が多すぎて全然進まないでやんの。あぁ~そういやホームも少し修正しないと無印のままじゃダメだったなぁとか気付いて、またマップ作り再開ですよ。

またマップかい。
いつまでマップなの。
終わったんじゃなかったのマップ。
おいこらマップ。ばかやろうこのやろう。

とりあえずホームの修正ですね…
オープニングはそれが終わってからってことで…

6/25までの拍手お返事です。
●防災は大事ですよー
非常用リュック、スニーカー、水分&携帯食料、ヘルメット、回虫電灯、必ず揃えておいたほーがいーですよ!
あんなん、いくらもしませんから。
■もっしゃもっしゃこの携帯食料けっこうおいしいねもっしゃもっしゃ

●荊じゃなくて棘なのは、荊の城だと茨城になっちゃうからですか?
■よくぞ気付いた!つまり茨城県民はみな耽美野郎であり常に薔薇を咥えながら会話はオペラで行い髪は金髪で白いズボンを穿いてマドモアゼェール

●しばらく新約進捗の話がないことに気が付かないほどのねこと百合語りのインパクト
■人間って焦ると聞かれてもいないことを早口で語っちゃうんですね

●かわいいに釣られて買うこと数知れず
莫大なインプットに対してアウトプットは一切なし
ブラックホールへようこそ・・・
■良い子の諸君!

●>ドーラ・シキ・ナタリー・ジャニス・ラヴィ・メルの6人で耽美のイメージが出せるのはジャニスしかいない。
ジャニスの耽美…!甲冑を脱いでありのままの美しさに目覚める!?しかし百合×耽美なら愛を基にしたテーマというのもありえる
耽美的な百合…つまりヤンデレ
「耽美」という言葉は病み百合恋愛を意味する言葉だったんだよ!!百合が流行って人口減少…世界は滅亡する!!!  <ナンダッテーデモイイカモ・・・
■女王と騎士みたいな関係なんですよビッグママとジャニスって

●1.書きたい絵に対し短編小説を書いたり、構成要素を紙に書きなぐる
2.ネットで参考画像を調べる
3.おやつを食べてお茶を飲む
4.ヘッドフォンを付けてノリの良い曲をかける
5.参考画像と構成要素をすぐ呼び出せる場所に設置
6.おもむろに消失点とアイレベルをビッと敷く
7.砂糖と塩を間違える
■消失点とアイレベルはアカンで~一瞬でやる気奪ってくるで~

●針の城のイメージが強すぎる
■参考にしようかと思ったけどあれ何がどうなってるのかさっぱり理解できなくて余計に手が止まってしまうという結果に…

●棘の城ですか
単純に考えるなら他者を寄せ付けない強固な外面と隠された内面のイメージですが・・・
あんまりトゲトゲしてると細いか薄い生き物しか歩けなさそうだけど、まぁ作られた外面なんて薄っぺらいから丁度いいか
■そうそう、他者を寄せ付けない内面イメージが欲しかったんです

●今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を祈りますと共にご遺族含め被災された方々が少しでも早く小なりずつでも元の生活に戻っていかれるよう願っております。

最近北海道も小さな地震が頻発しているし家は目の前に断層が走ってるらしいので気を付けなければ…。
隊長も揺れにはお気を付けて。主に心の。
■地震はおっぱいも揺れるのだろうか…

●ネタに詰まった時は資料集め!
もうとっくにやってるかもしれませんが・・・
でもインプットで開けること多いですよね。
■何が参考になるのかすら見当もつかなかったから無理矢理白紙から捻り出した結果、どこが棘なんだよっていう城になっちゃった

●百合ゲー少ないですよね!えっちなのとか全然ないですしね!
■百合を求めてる人はエロ方面を求めてない人が多いんでしょうね

●棘の城の元ネタは針の城?
耽美というキーワードもサガフロアセルス編を連想させる。

なんの予備知識もなくプレイしたら妖魔ENDで面食らったいい思い出。
■針の城っぽさを出せれば良かったんですけど自分の理解力じゃ無理だったからどうなのかなぁ…まあ空気みたいなものが出せればいいかなぁと

●>SFもののデザイン
そういえば、宇宙のステルヴィアというアニメでも、そうでした。
異星文明の無人機っぽいのが出てくるんですけど、明らかにソッチ系が元のデザインでした。
未来系だと、個人的には『プライバシーどうなってんの』な透明な壁ばかりの建造物群なイメージが有りますね。
青くて透明なガラスっぽい素材で出来てる感じ。
『植物や虫由来』パターンと、『やたら透明感有りすぎる』パターン、どっちが多文字数
■ロボとかメカも昆虫モチーフが多いみたいですね
たしかに昆虫ってメカっぽいとこあるきがする

●>素人がPHP
いや、前はこんな事無かったんですよ。
最近、突然こうなったので、何か有ったのかな~っと。
鯖に問題が無いのなら、別に良いのですが。
一応、クラッシュ対策に、定期的にサイトのバックアップをお勧めしときますね。
データ容量が増えると、DBがクラッシュして、全損という事も有りうるそうなので。
小耳に聞いただけですが、一応。

>主人公みたい
確かに、やたらコミカルな事が多い毎日ですw
■いっちゃん安いプランだからあんま回線強くないんですよ

●サガフロの針の城はどっかにデザインの元ネタあるんですかね?
耽美でヅカな感じのお城……うーむイメージが湧かぬ
■針の城っぽいの作ろうとして5秒で挫折しました
あんなん絶対無理やん

●基本色を黒系統にしてイメージし辛い部分は更に黒色に塗りたくって徹底的にぼかす!(妥協の塊)
■棘の城は紫系で固めました。アヤシイぜ!

●やばい、耽美が読めなくてググってしまつた、、、
「耽美が鷹を生む」の耽美ですね、分かりました。
■それトンビや!

●棘の城って聞くと即死トラップだらけのステージを想像してしまいますね
おのれDr.ワイリー!
■ワイリー最強の武器はトゲのトラップ

●マリみての出現に、当時のえぬさんは喜びましたか?
■嬉しかったですね

●>■ピンチの時にどうでもいい事を考えてしまうなんてラノベの主人公みたい
そのどうでもいい事がきっかけで話が始まるみたいな感じですかね

その時の為にベッド下や秘密フォルダは見れないようにしましたか?(何
■1週間以上アクセスがなかったら自動的に消去されるHDDを持っているラノベの主人公

●棘の城。
なぜか和風のお城が頭に浮かんだ。
そこでは3食栗ご飯なのだ。
■なるほどトゲトゲしてるネ!

●耽美といえばTRPG「ドラクルージュ」が面白かったですよ。なにせ「耽美って何?食えるの?」レベルのGMとプレイヤー3人でも特技名とフレーバーテキスト読んでるだけで耽美っぽくなりましたからw ルルブもリプレイ+ルールという形式なのでもしかしたら参考になるかもしれません。ちなみに美しさ>性別の世界なので百合もできます(というか推奨されてます)!
■あらおもしろそう

●血と汗となみだを流せ!
■血と汗と涙と汁を流せ!

< フリゲと雑誌掲載  | ページTOPへ |  新約のお話 >