カテゴリー

















かんたんなこと

2017/11/27

前向きにいこう。
なにも焦ることはない。
手を休めなければ理論上いつかは完成するはずなんだ。

そう、手を休めさえしなければ。
かんたんなことだ。
でもその簡単なことができずにエターなった作品は山とある。

なんでかんたんなことができなくなったのか。
それはたぶん、かんたんではなかったからだろう。

習慣になっている時は簡単なことのように感じる。
でも習慣ではなくなってしまった時、かんたんではなくなる。

どうして習慣ではなくなってしまうのか。
おそらく他の事に時間を使うという、別の習慣ができてしまうからだろう。
世の中には面白いことがいっぱいあるし、生活環境が変わることもある。

新約・帽子世界の山場はもう過ぎてるんですよ。
今は無印のマップを作り直そうとしてるところで。
これさえ終わればあとは細かい作業だけ。

とにかく目の前の目標を片付けていくしかないですね。
日記もぼちぼち復活させようかなと。

11/26までの拍手お返事です。
●一時的に見られなかったんだけど、いつものアレですか?
■いや鯖の支払いはたぶんまだ先のはず

●帽子世界を6周目までクリアしました。
1周目 ラヴィ・ユノー・ショコラ
2周目 ナタリー・ユノー・ショコラ
3周目 シキ・ツバメ・ショコラ
4周目 ドーラ・メシュレイア・ショコラ
5周目 ジャニス・メリッサ・ショコラ
6周目 メル・ショコラ・ヨウコ
でプレイしました。
6周目までプレイしたけど、始まりの部屋の開かない扉や2周目以降のエンディングは謎のままだったけど、新約帽子世界で謎が解けるのかな?
■そのショコラ率は何やねん!
始まりの部屋はナタリー編で、裏ENDはヨウコ編で明かされます

●無印の帽子世界は、コマンド選択式RPGなのに戦闘が楽しかったです。
特にコンボするのが楽しかったです。
フォージストーンを付けてリンゴドライブを使用すれば、簡単に10回以上のコンボができて良かったです。
リンゴドライブとラストレディとデュアルスペルとマナゲインを組み合わせて、ずっと自分のターン戦法も楽しかったです。
命モードになったラスボスが強くて困ってたけど、この戦法のおかげで倒せました。
■ビッグママの命モード、新約でどうしようかな…
ラヴィに勝ってる人なら基本的に同じルーチンだから大丈夫かなと思ってたんですけど、切り替わるタイミングがやっぱまずいのか

●アレルギーにはレベルも実装されてるから
病院で検査してもらえば「妥協点」が見つかるかもしれない。
自分は犬は一般的な花粉症程度の症状だから飼えるけど
猫は触ったところが腫れ上がるレベルで飼ってる人の家に上がるのも危険
■猫YABEEEEE!!

●予想の遥か上の理由に驚いてショック死しました
■生き返ったんかい

●来年は(自分にとっての)ゲーム豊作日和になりそうです…個人的にはODE VEINが(お姉ちゃんが可愛くて)楽しみ…隊長は何か目星をつけてる発売予定のゲームありますか?
■モンハンワールド
モンハンなのに女がゴリラじゃないからビビりました
女がゴリラじゃないモンハンなんてモンハンじゃねえ!

●隊長生きてた!ようしらんが親父さんも生きてた!
プライベートを大事にしてね!
でもやっぱり新約やりたいです!
エターならなければいいんで!
完成が遅れようが待ちますんで!
■ありがとね!がんばるよ!

●死んだはずの肉親が生きてたって明暗はっきり分かれそうだけどどうやら最悪の方向のようですぞ
■いや、もちろん悪い話じゃないんですよ
あまりにも突然だっただけで…

●生き別れてた系かな……?まぁ友人も今まで存在自体知らなかった腹違いの姉が実家に転がり込んで来たりしたみたいですし、本当事実は小説より奇なりですね。
■何というか存在が空気過ぎててっきり死んでるもんだと…

●な、なんという…再来年まで待ってます!
■さすがに来年中には完成しとるわい!

●>死んでたと思ってた親父が生きてた
さすがカリスマ作者は言うことが違うぜ!!
■ま、稀によくある話じゃん!

●あの男が言っていた「紅茶」って誰のことだろう。
普通に考えれば紅茶バカだけど、紅茶バカは帽子世界の最後の切り札みたいな存在だと思う。
トップテン?それとも仲間?
仲間の中で怪しいのはメシュレイアとツバメ。
「紅茶」の正体がアバターとは限らないから黒猫も怪しい。
新約で「紅茶」の正体が分かるといいな。
もしかしてラスボス!?
ラスボスと言えば、メルの母は偽りのビッグママだったのかな?それも気になる。
■一部当たってる所もあるけどお楽しみは新約が完成してからという事で…

●血縁とか親類というだけで振り回されるのは本当しんどいことです。
体調を崩さないようご自愛下さい。猫さんもふもふしましょう(´;ω;`)
返信不要です。
■悪いことじゃないんですよほんとに!
とりあえず猫もふもふします

●待つわーいつまでも待つわーたとえあなたが振り向いたらGが壁を這い回っていてもー
■今住んでるとこG出るのかなぁ…いやだなぁ…

●■寝た~!

大丈夫だ問題ない、覇王翔吼拳を打ち出せば誰も起きるさ。
■覇王翔吼拳を使わざるをえない
ここだけの話Windows10はデフォで覇王翔吼拳や聖闘士が変換できる

●生きててよかったです。
新薬の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の次の作品を完成させるまで生きてて欲しいです。
(長寿記録更新して欲しい、文字数)

>猫好きなのにアレルギー
漫画で、そんなキャラいました。クシャミに耐えながら飼ってる剛の貴婦人でしたが。
他にも、VRMMOモノで、『現実だとアレルギーで飼えないから』という理由で、ネコを愛でたりネコ系の種族を選んだり、というキャラ文字数
■フェルトですごいクオリティの猫作ってる人がいますよね

●>オンゲはそれ
だから嫌いです。フラッシュ系もサイトが消えたry
>四刀流
腕に籠手のごとく付けるんじゃ?あるいは爪先
>ゆゆゆ
どシリアスでしたが百合っぽい良作でした。※個人の感想ry>結城友奈の章
>A.いきてる
ただのしかばねじゃなくて良かったです。
>虎
奇襲されましたか
>禁忌
町内会トラブル?
>Firefox
愛用アドオンが死んで苦労してますェ・・・
>意味深
愛の逃亡かと※推測です
■お返事はどれかひとつにしぼりなさい!

●なんだか大変そうな状況ですね・・・
落ち着いて制作できる時がなるべく早く来るといいですね
■なぁに無理やり制作再開すりゃいいのさ

●何だか衝撃の報告がありましたが……!
こちらは旧約プレイしつつ、いつまでもお待ちしてますので、まずはご自分の周りの事を優先してください!
■とりあえず日常に戻ったのでぼちぼち再開していきますぜ!

●>予定だと2月までには新約が完成する見積もり
年度を跨がなければ2月も3月も3/31も同じようなもんよ
■3月中いけるかな…微妙かもしんない

●>C:¥RPGtankentai¥
>C:¥Erotankentai¥Boushi¥
>■妙なディレクトリ名にするんじゃない
|Д゚;)!?

C:¥EroRPG¥Boushitankentai¥
|д゜)b コレダ!!
■HENTAIとTANKENTAIって似てるNE

●>>予定だと2月までには新約が完成する見積もりでしたけど、この状況だと無理でしょうね。うぬぬぬ…

うぬぬ…、とはいえ、完成時期がはっきり言えるぐらいには進捗していると思えばこれは朗報。
来年度の楽しみが一つ増えました。
■今回はプレ公開でみっちりテストしようかなと思ってるんで、無印みたいなバタバタは回避したいなぁ

< コンボフィニッシュ  | ページTOPへ |  生きてる >