カテゴリー

















面倒なものはいつやっても面倒

2017/08/28

ラスボス作り?
ああそうさ!進んでないさ!
こいつぁやばいぜってくらいにな!

今までのボスは〇体完成、とかやってたけど。
ラスボスはどこまでが1体なのか、よ~分からん。
そもそも1体グラ作って完成するラスボスのほうが珍しくね?

まあとにかく。
ラスボスの中で一番面倒そうなのから手を付けてみたんですけど。
いや~やっぱ面倒くさいですね。
こんな手間暇かけても主人公1人分なんだと考えるだけで目眩がしてくる。
しかもその1人分が数日かけてもまだ完成してないっていうね。

8/27までの拍手お返事です。
●>うふふふふ…

うふふ…あはは……ひょひょひょ-!!
■うっひょっひょっひょっひょー!

●「あとラスボス連中のみ」から感じ取れる絶望…!!
一番手間取るやつですやん!そうだ雑魚グラの色違いで使い回しましょう
ドラクエ4で良く見た手法
■うぐおおお……! わたしには なにも おもいだせぬ……。
しかし なにを やるべきかは わかっている。
わかってはいるが めんどくさい……。 があああ……!

●継続は力なりっていうけどまさにそれだな!
俺なんかゲームはエターナルし、読書は1章ごとに月をまたぐし、
歯医者は悪くなるたびに通いなおしてるぜ!もうだめだ!
■歯医者は行こうYO!

●再放送のけものフレンズを見てます。
おかしいな、事前に入ってくる情報だとたーのしーアニメと聞いていたのに
見るほどに怖くなってきたぞ?

週明けに隊長が叫んでた11話が待ち構えていると思うと色々な意味で死にそうです
■あそこで止めて1週間待たせるとか鬼畜の所業

●>これでいよいよ残すところはラスボス連中のみになりました。
来月には完成すると聞いて!
■せんわい!

●>■不具合四天王とかいらないから!
甘いッ! 十二神将であるぞ!!
■おおすぎやろ!?

●……なぜか、第3回ウディコンで、心を砕くのが目的のゲームが有ったのを思い出しましたェ・・・
■勇者とはけっして諦めないのさ

●着々と完成に近づいている。
楽しみ。
■がんばる!

●えぬ事件
地点:えぬの部屋
死因:知らん
現場:パソコンだけ開いた、スクリーンは一つだけのゲーム起動している。名前は「帽子世界新約」らしいです。
死体状況:発見されの時、死体冷たい、だが死体表情が喜んでいる。

一体誰が、そんなことできるだろう。。。
■衰弱死か…

●バラモスちゃんの量産ぶりよ。悲しい。
でも逆にボスとしてやっと倒したところに20匹ぐらいずらっと同じのが出てきて取り囲まれる
量産してる感を見せつけてくる展開は好き、ふしぎ。
■ビグザムを量産しようとか無茶なこと考えてるドズルさん好き

●さあ、えぬさんがラスボスを作りあげるまでに何日かかるか
正解した方にはラヴィの膝枕耳かき(仕上げの耳にふー付き)をプレゼント
どしどし妄想してね

画像352.png

画像353.png


●>勇者さん如何です?今なら一体につき討伐初期費用50G、棍棒と旅人の服もサービスしちゃいますよ~。

ドラクエ1の王子は絶対、側室の子なんだろうな…
正室に男子が誕生して、最早用済み状態であることを認識していたので
王子は竜王を倒しにいくという無謀なことに駆り出されてしまったのだろうなぁ(涙)
■そういや1のラダトームって唯一の王女が勇者とどっか行っちゃったら王室維持できなくなるけど大丈夫なん?って子共心にも心配になってた

●魔首相?魔内閣総理大臣?
■魔都知事

●有料DLCで淫の世界を追加してください
えっちな価値観を全世界に蔓延させたい
■ボスネタに困るとすっぽんぽんのねーちゃんをボスにする悪い癖があるので、そこらへんで我慢するのだ。モンスターだからセーフなんだよ!

●>2016年エイプリルフール『老人探検隊』
>物語『農業魔王』
どちらも、面白かったです(^^)/
気が向いた時にでも、また、こんなのを書いて欲しいです(^^♪
■あらありがとです。やっぱ農業魔王人気あるなぁ…

●2017/08/08の記事(制作再開)で、
『あのRPGを体験してなかったらと思うとゾッとする自分がいる。あれをやらずに死ねないわ』
とコメントされていますが。
フリゲでも、そういう作品って有りますか?

ちなみに僕の場合、『ユーマを抱きしめて』と『紫陽花しようか!』の2作が、それに当たります。
詳細は、リアバレする上に文字数的に割愛しますけども。
僕の人生を変えたゲーム、なんですよね。以下文字数
■なかなかフリゲ遊ぶ時間が用意できなくて、あんまり数こなせてないんですよねぇ…とにかく時間に余裕ないのをなんとかしないと

●>褒美におっぱい揉む?
■ぱ、ぱふぱふ詐欺か!? もうだまされないぞ!

隊長が揉まれる側と見て間違いない。
■デモンズウォール「呼んだ?」

●ラスボスを描く作業がラスボスというわけか…
■たぶんそいつ倒してもゲームクリアにならないけどな!

●来週には新約公開ですね、楽しみだなあ
■はやすぎやろ!?





ここから先はDQ11のネタバレが含まれています。
ご注意ください!





●友人から本体借りて、楽しくドラクエをプレイしてます~。
船を手に入れた!→野生の勘で15分後にはカジノへ
外洋に出られた!→イベントそっちのけで雪の国から奥地へ
うん、今僕ドラクエしてるって感じですよ!楽しいですわ!
■世界中を旅してる感じがザ・冒険!って感じで楽しいですよね
旅先のロケーションがどんどん変わっていくからワクワクしっぱなしでした

< 一人目のラスボス終わり  | ページTOPへ |  いよいよラスボス作成へ >