カテゴリー

















いよいよラスボス作成へ

2017/08/25

ボスグラが11体完成。
おおよそ1日1体ペースか。早くもなく遅くもなく、だいたい予想通り。
これでいよいよ残すところはラスボス連中のみになりました。

もちろん魔トリョーシカと時計少女は作り直しです。
無印のやつが使い回せるなら楽なんですけどね。
二つとも無印とは違うのでそのままだと使い回せません。
さすがにラスボスは手抜きできないですし。

ラスボスの場合は、戦闘背景とセットで考えます。
とりあえずラスボス本体を作りながら、ラストバトルの背景や演出も作ってかないといけません。

加えてジャニス編とラヴィ編はラスボス専用プログラムを組まないといけないんですけど、それは後回しにします。とにかくまずは画像だけ揃えたい。

さぁ… いったい何日かかるかなぁ…
うふふふふ…

8/24までの拍手お返事です。
●viewportがやられたようだな…
■不具合四天王とかいらないから!

●先日プレイを始めて、現在2週目を開始しています! とても楽しんでます!

ところで、RGSS問題でふと気づいた事が。
1週目のプレイ後半からほとんどエラー落ちがなくなって、2週目を開始したらまた再発するようになりました。
どんな時に落ちるかなーって考えたところ、雑魚戦でのOS使用時に落ちやすいような気がしました。
(プレイ後半だと全体魔法コンボでほぼ確殺していたのでOS未使用でした)ご参考迄!
■プレイありがとです。
参考にさせていただきます!

●まぁ...
私じゃ分からないか
この領域の話は
■分からないのお前かよ!

●さすがラスボス。何を言ってるのかさっぱりわからねえ。
■分かりやすい日本語が書けないもどかしさ

●わたしは ネオエクスバグ
すべてのラグ、すべてのバグ、すべての不具合を消し
そしてわたしも消えよう
永遠に!
■不具合消してくれるの!?いいやつじゃん!

●ラスボスだと思ったら中ボス……バラモスですね
■おまけにゾンビになるよ!

●なんと、まだ
キングヒドラ→バラモスブロス→バラモスゾンビ
止まりであった!
■あとちょっとじゃねえか!(光の玉取り忘れてるのに気付いてない)

●カマキリのメスは別に好き好んでオスを食べてるわけじゃないらしいですね。単純にカマキリのメスは識別能力が低くて「動いてるもの=エサ」という認識なのでオスも食料にしか見えてないようです。ちなみにオスはオスで頭からバリバリ食べられても交尾を完遂できるそうです。なんかこう、君たち進化の方向性間違ってないか?と言いたくなりますw
■だいじょうぶだ!
本体を食べられても第二形態のハリガネムシで戦えるぞ!

●そういえば、DQ11での百合探検はどうでしたか?
百合探検隊長でもあるえぬ氏の意見を聞いてみたいです;;
■なかなかこう、あんまり無責任なこと言えなくて語りにくいというか…
クレイモランの二人にストレートな殿方イベントが用意されてたのは、あんま百合百合しくするとアナ雪っぽくなっちゃうのを避けたかったのかなぁみたいな邪推で遊べなくもないというか

●今期のアニメ見てて、『ナイツ&マジック』は、推定世代的に、隊長も好きかもって思いました。
見ろというつもりはなくて、『神斬った?」位の挨拶替わりです。

そして、ゲーマーズ!を見て、若さって暴力だなぁと思いました(アラサー)。
隊長が前に、アニメを見るのはHPが持たない的な事を言ってたのを思い出して、『こういう感じか』って思いました。
(なので、前半のアレも、単純に挨拶どまりです)
■あいさつで神を斬るのかよ!

●だが断る!(絶望の考えは)
■絶望した!

●>残りはきっと下り坂さ~(白目)

知ってるかい?
疲れた足には下りのほうがきついということを。
■言われてみるとなんか足がプルプルしてきた…

●>服が表示されてしまうバグも解決
ナタリー=サンの服が透けないバグも一緒に解決か!
下着のラインが浮かんでオシリー強調だ

モングラ増えて本当に大変そうですね
実は図鑑の小ネタが一番楽しみだったりする
■そういや図鑑のテキストも考えないとなぁ…

●RGSSPlayer停止の話で魔トリョーシカ撃破直後にエラー落ちしたことを思い出しました。
やはり長時間プレイが原因だったのでしょうか…
かなり前の事でセーブファイルも上書きして残っておらず、衝撃のあまりエラー報告などの貢献はできませんでしたが、問題解決おめでとうございます。
新訳の進捗が書かれているのいつも楽しみにしています。完成を陰ながら応援しています。
■大変申し訳ない…新約はきっと安定させます!

●魔大統領は、魔大統領ですよ。4年に一度の魔物選挙で選出される。
よく勇者の暗殺にあって魔副大統領、魔上院議長が臨時の後任につくやつですよ。
■魔大統領夫人!

●がんばって!えぬさん!
がんばりすぎないで!

われわれはおかわりをまっているのですよ
■よし!ぼちぼちがんばるぜ!

●亀だがエラー問題解決って真面目にすごくね? いや凄い(確信
おめでとう!
あ、6人全員終わったよ! これは実に良いものだった
……あ゙あ゙あ゙あ゙新約気になりゅううううぅぅぅ
■ビューポート周りまで行き着いたのは奇跡としかいいようがなかったかも

●DQ7のシナリオのいいところ。
敵が街を住民を狙って積極的に殺しに来る。町人が魔物が苦しめてくるんですよーって愚痴るだけとか、生贄を要求されてるんですよーとかで待ってない。魔物の積極攻勢でどんどん街が滅んでく、町中戦闘率が高い。
■DQ7はぶっちゃけ未プレイなんで、あんまDQ7ネタが続いてもお返事しにくくて困っちゃう

●山って下りも普通に辛いんですよね
■足がプルプルしてきた!

●>ラスボス詐欺じゃねえか!

「倒しごたえのあるい~いラスボスがいるんですが、勇者さん如何です?今なら一体につき討伐初期費用50G、棍棒と旅人の服もサービスしちゃいますよ~。」
■なんで呼び込みしてるねん!

< 面倒なものはいつやっても面倒  | ページTOPへ |  ボスグラ作成中 >