カテゴリー

















ナタリー編ラスダン完成

2017/07/15

やっとナタリー編のラスダンが終わりました。
これで残りのラスダンはラヴィ編のみ!

まあ作らなきゃいけないマップはまだ残ってるんですけどね…
とりあえずこのペースだと今月中に全ラスダンは終わりそう。

そういえば以前、自分の世界で帽子の力を解放できるようにするかどうかって話をしてたことがありましたけど、あれはジャニス編をクリアした時の実績にしようかなと思ってます。

玩具の価値観が99%の状態だと、初期の戦闘力100程度のドーラでも能力値が一気に強化され戦闘力が2万まで増えて5回行動ができるようになります。
画像340.png
敵管理人のチート気分が味方でも味わえるんですけど、価値観に大きく依存してるので20%切るとかなり弱くなります。これも敵だった時と全く一緒。
まあチートとはいっても自分の世界限定なんですけどね。

で、これがジャニスのクリア実績ってことは、他のキャラにも独自のクリア実績があるってことです。ナタリー編のクリア実績は、行ったことのあるエリアへ部屋単位でテレポできる能力にしようかなぁと思ってます。

ドーラのクリア実績は、ホームに帰ったら出発前と同じ消耗品を素材消費することなく自動で補充する能力。メルのクリア実績はダンジョン突入時にOSゲージが最初から全員100%になってる能力。ラヴィのクリア実績はザコのデコイと接触しても戦闘にならないラブ&ピースモードに切り替えられる能力。

シキだけ案が固まってませんけど、とりあえず周回を便利にする系のネタで何かいい案ないかなぁ(チラッ チラッ)

7/14までの拍手お返事です。
●>「えぬのやろう、あんなこと言ってやがったけど全然インパクトねえじゃねーかまぁ~たフカしやがったな」
私はそんなこと思わない!
えぬさんは美少女だと信じてるから!野郎じゃないと思ってるから!
■そっちかよ!

●最終更新日2014年・・・>twitter
・・・再開しません?
■気が向いたら…

●へへっ、照れるぜ
■ツン照れ

●説教臭いRPG
個人的にはXXXXの例の続編が非常に説教ぽくて
ゲームは面白いけどストーリーにはイマイチ入り込めなかった経験ありますね。あと開発時はシリーズになるはずだったロボットRPGも。
初代はただ未来を変えるためにいろんな時代を廻る大冒険っていう爽快さがあったのに続編は事あるごとに主人公が否定され説教かまされもっともらしい話で諭されてやらされることといえば倒して黙らせるだけという…
でもマジカルドリーマーズのライブイベントは好きだけどね
■作品名が出てたので伏字にしました
その作品を好きな人が見たら怒っちゃうかもしれないから
別に全否定してるわけじゃないってのは分かります

●あっ、照れてる照れてる(ニヤニヤ
寝起きで気づいたら腕が下になってて感覚なくなってるのありますあります
■あれ何ていう状態異常なんでしょうね、麻痺だな

●まぁ元ネタでもドゥエよりブラックパンサーのほうが速いからね
仕方ないね
■ドゥエリストの宿命

●昔の風呂はガス給湯だったから
追い炊きしたまま永眠してスープになった人が割といたらしい
そうなりたくなければ、湯船は首まで浸からない程度にして
入浴する前に水分補給と、冬はシャワーで浴室を温めるべきだ
■風呂入るのにも命がけだな!

●>●ダメージ受けると仲間が「もっとぉ」とか呟くシステム
>■それシステムじゃなくて性癖やろ!
いや、ダメージ受けるたびにもっとやってくれぇって叫ぶキャラがとある格ゲーに居た、
しかもJKに組み付かれたりお姉さんに殴られても
オカマに抱きつかれたりガチムチに殴られても同様に叫ぶ
■オカマが出る格ゲーなんて相当限られてるぞ…

●>まあ日本人はウニを食べる民族ですし
ウニは見た目栗だしまぁ・・・
その辺きのこは毒持ちのそっくりさんが多すぎてまさに血の歴史
■マリオ「その程度の残機数でキノコを食すなど笑止ッ!」

●隊長、ファイッ!

ROUND 1 FIGHT!
■うあー ぅぁー ぅぁー… YOU LOSE

●>■スクール水着でがまんしなさい
スク水着せたら例のイベントシーンよろしく服装変わったらよかった(そこのサイズは同じでいいから
妄想をぶっちゃけるとスク水・体操服・30万の水着(?)で変わるとよかったな~と
でも、3つの作業量増加のせいでエターナると笑えないので一個でいいです(何
■ぶっちゃけると1つの衣装を変えるだけで全15キャラの新規サイドビューバトラーを用意しなきゃいけないので無理っすね

●メイドインアビス、ついにはじまっちゃいましたね‥
あれはウラでひっそりやってる感じが良かったのに‥
 
それはそうと、夏なのでナスビおいておきますね。
■きいたはなしだと、すごくがんばってるらしいメイドさん

●ドゥエの寿命は長ければいいとも限らないかもしれない

例えば中盤から最後までドゥエが有効だったら
中盤から最後までドゥエることになってめんどくさいかもしれない
■そこまでドゥエらんでええ!

●けものフレンズのガイドブックが欲しくて我慢できなくなってきた。1巻がでたときに早々と買っておけばと後悔しながらでもせっかくだから6巻でてからまとめ買いしようと思いつつそういえば夏にけものフレンズのゲームもでるんだっけで楽しみになってきた。
■あれ外装デザインの時点ですんごく欲しくなるオーラありますよね
DVDはあくまで書籍に付属してるものだっていうスタンスもまた

●>まあ湿っぽい話はこのくらいにして。
次は明るい話題かな?
>ガルパテのサイトがデータ丸ごと消えてて…
えっ?
■し、湿ってたから渇いた話にしようかなとおもって…

●ロマサガ3もPSVITAに移植されるんだって
2と違ってアプリ版がなかったから追加要素は謎だが
色々な補正が可視化されるだけでも遊びやすくなりそうではある
ソフトリセットかクイックロードがあると良いんだが

しかしサガシリーズをひとつのハードに集めたいとは言ってたが
PSVITAは発売から5年も経ってるし、Unityとの相性も悪いし
もし続いても結局はスマホとかで展開されることになりそうな気がする
■マジでか!
PSアーカイブスと合わせるとVITAにサガが集結してる感じしますね

●えぬがデレた…だと…!?
■星新一「ある日エヌ氏はデレてしまった」
ところでこのエヌ氏のエヌって数学のネタなんですね

●過百合症候群・・・百合食い・・・七大百合迷惑・・・
百合権限・・・百合管理人・・・百合戦争・・・
一見電波でもシリアスに描写すればこれだけでストーリー作れそう(小並感)
■百合食いって響きがなんだかすごい

●お世話になった人へのあいさつとお礼。
そして身辺の片付け、整理。

…! 待ちたまえ、早まってはいけない!
■早まってないわい!

●べ、別にえぬさんのためにコメントしてるんじゃないんだからねっ!
新約が順調に進んでそうで嬉しいとか絶対思ってないから!
■そっちがツンデレするのかよ!

< クリア実績を作ってみた  | ページTOPへ |  まだナタリー編ラスダン作成中 >