カテゴリー

















まだクーラー付けてる

2016/09/26

季節の変わり目は体調崩しやすいんで、みなさん注意してくださいね。

9/25の拍手お返事です。
●自動戦闘じゃないけどさくさくだった光の4戦士
自分で攻撃対象を選べないという逆オートターゲットや
1画面分しかセットできないコマンドが不便だって叩かれたが
あれのおかげでタッチ回数を減らしてテンポ良く戦えてるので
そんなに否定するもんじゃないと思う
ブレイブリーデフォルトのヒットを見ても
みんな普通にいまどきRPGが遊びたかったんだろうな
■DSバブル時代のRPGですな

●つまり戦う前にNPCに予習させられればいいんだね
ワンダープロジェクト!
■今こそWPを復活させるのだスクエニくん!

●通貨単位を毛にしよう
■なんで毛やねん

●FF15のラスボスは42で決まり
■壮大だね

●難しいことはわからないけど42ってなんか百合っぽいよね
届けこの共感覚!
■届かんわ!

●RPGのラスボスみたいなもんですか。
でもゲームなら42まで掘り下げずに38くらいで終わってほしいです。
42まで行っちゃうともうそのゲームはプレイしなくなるので、掘り下げられてない4を探してプレイできるように。
■38とはまたほど良い微妙感が出ていて最高ですなぁ

●普段は仲間達はオートで闘うアクティブモード
で、ここぞという時に仲間に指示する指示するコマンドモードというRPGをやりたい
■ド、ドラクエ?

●AIを使うなら、プレイヤーがある程度は干渉できるけど、AI自身の判断を信じて育成するスタイルが好きですね。久々にワンダープロジェクトJを遊びたくなってきた。
■J2のCMを考えたエニックスの判断も信じていいですか?

●>若者投票率が極めて高い国はたぶん、やばい。

某民主主義人民共和国のことかな・・・
■飛ばすぜ(ミサイルを)

●>ただし作家人生の中でたぶん一度しか使えません

もしやえぬ隊長がシキ編ストーリーを再考なされる運びとなったのは
これ故に……?
何はともあれ隊長のご武運を常に祈っております。
■一発ネタってだけですねぇ

●世界の合言葉は森(光属性割合ダメージ)
■第9世界の悪霊

●最近は百合ゲーやら百合漫画やら百合ラノベと言われるもの増えてきましたが、摂取してます?
■そういや摂取してないですね…

●>格ゲーツクールのMUGEN
昔は格ゲーやってたんですがねぇ
いつからか相手をハメて勝つだけのAIが出てきて、その対策をして・・・を繰り返していつの間にかプログラム勝負になってしまいました
具体的には「ガード不可を連発」と「回避技だけ連発」とかザラ
もっとも、理不尽な仕様を押し付けるだけのキャラよりは幾分かマシですが
AIが混乱する魔改造系が流行ったのもそんな背景があるんでしょうね
■プログラム同士のバトルってのはそれはそれでなんかカッコいいイメージあるんですけどね

●>キストキメキトキス?

おい逆さに読んだら『スキ トキメキ ト スキ』になってんぞ
恋の呪文は『突き 突き メギドキック♪』
逆さに読んでも『突き 突き メギドキック!?』
■メギドキックって何やねん!

●>どんな結末だろうとヨウコさんがきっと何とかしてくれるって!

いや、そこでオードリーだろ!
■なんでオードリーやねん

●>あんま追加会話とか無かった。

では全ボス前会話の広島弁バージョンもお願いします!(無責任)
■帽子取りじゃけぇのぅ…

●vitaのソフトってボタン設定が統一されてないみたいで
輸入だとゲームによって入れ替わったり入れ替わらなかったりする
表示は日本語になるのにボタンは変わらない厄介なゲームもある
バニラウェアのソフトとか・・・朧村正とかドラゴンズクラウンとか
■海外だと×が決定の意味になるからでしたっけ

●無印のサルモネアとかもそうだったけど、
会話バリエーションが多いのは楽しい反面、
全部見たくなるけど同じ繰り返しの部分(イベント以外(ダンジョン往復とか)も含む)が面倒という葛藤も生じちゃう
出来ればそういう需要に優しい仕組みが欲しいです
■そこはもうあれですね、Wikiとかで全パターン網羅されてるのを見るとか…でも個人制作の帽子がWiki化するのは厳しいから無理か…ぬ~~ん…

●>■モンハンとかも味方の攻撃が仲間に当たるんでしたっけ
味方の攻撃が当たると(極一部の例外を除き)血しぶきを上げるものの「ダメージ無し」でひるみます
一応、その「極一部」を利用する事でPKもできない事はないのですが
防具無し状態か死にかけでもない限りPKはできません

なお、MHFがハンゲを追加した日にはPKしたがるハンゲユーザーが大暴れし(ry
■モンスターを利用したMPKとか、PKにもいろいろパターンがありますからね

●いろいろ問題があるけど、死なないことによるリソースの圧迫が全ての原因っぽいので
帽子世界に老化を実装するだけで普通の世界になって問題解決するんじゃないかなあ?
老化を現実よりゆっくりにしておいて帽子を手に入れると老化が加速する感じで実装したらだいたい解決しそう
■さて、何でも思い通りにできる世界で、誰が死と老化を実装し、誰がそんな世界で過ごしたいと思うのか…ってのがまた問題なんですよね

●隊長の百合にかける情熱を信じてゆっくり待ってますよぐふふ
■直接的なのは駄目でも間接的ならおkという理屈

●どんな結末がまっていようと、最後にメルとショコラが幸せそうにキスをする様子がみれればボクは満足なのです…。
■幸せそうにキス言いたかっただけやろ!

< 可能性の獣  | ページTOPへ |  ツクってる >