カテゴリー

















ヨウコさん

2015/05/04

画像238.jpgヨウコさんの立ち絵を変えました。

前のはちょっと主人公っぽさが足りなかったんで、それっぽく…

ヨウコさんは唯一のプレイヤー視点キャラで、裏主人公的なポジションでもある重要なキャラだったんですが、人気投票では17位という散々な結果に。

まぁ人気は結果論なので、それに捉われてもしょうがないんですが。

しかしそうは言っても、プレイヤー視点のキャラがこれはアカン。
新約は彼女のリベンジのために作るようなもんです。

主人公を悪人扱いしたり自分の部屋を要求したりツバメを横から奪ったりといった行為が、プレイヤーの反感を買ってしまったのかどうかは置いといて。
いろんなゲーム上の都合の為、犠牲になったキャラだったのかもしれません。
ショコラとユノーもね。

そこは自分がキャラの扱いをあまり慎重に考えない性格だったのが問題というか、別にどう思われようが知らん的な感じで作ってたのが原因でしょう。
少し反省してるんで、新約はヨウコもショコラもユノーも不快な役目を押し付けないように気をつけてます。

とはいっても、性格は無印と変わんないんですけどね。
体育会系なので能力値はけっこう優秀かも。

新約のヨウコさんは不器用というか、不幸属性が付いてる気がする。
スポットライトを浴びる主人公の裏で、誰からも気付かれずに頑張ってるんですよ。見返りも求めていないその隠された思いを知っているのはプレイヤーだけで、それらはヨウコさんが主人公になった時に全て反転するんです。

とにかくヨウコ編だけは完成させたい。
それができなきゃ新約を作る意味がありませんしね。

5/3までの拍手お返事です。
●球体人間、クトゥルフなのか…………ヨグ=ソトース?はたまた息子のウィルバーか……………第二形態はアザトースでってそんなん勝てるか!
■さすが読みが鋭い。そのまんまは出さないというか、あの概念を独自解釈してアレンジする感じです。でも行き詰ってるから丸ごと変えるかも…

●>■この男キャラを入れたのは誰だァー!!!

えぬ「一週間待ってくだs(ry」
なんか大分昔のここでの話思い出しました
■やれやれ、こんな男キャラを入れると言っているようじゃ、 ほんとに百合かどうか怪しいもんだ

●えぬさんが仲間いっぱい増やすためにジェネレーター作るっぽい
■そんなん作れるかい!

●なんとリリーがおきあがり 仲間になりたそうにこちらをみている!
■見るんじゃない!

●?「まさか、タイチョー忘れた?
  でも、ワシ、言えない。うるさいジジイと思われたくない…。

タイチョー!まさか忘れたでありますか?
心弱きジジイことセンダック翁を!
■ビュウのせなか……あったかいナリ……

●●暴力の世界でクイックロードすると、タイムマーカーがなくなった。
■タイムリバースのことかな?それともカウント文字?
●カウント文字とタイムリバース
■なんでだろーね

●GW返上してカフェ4人の立ち絵も作ろう!頑張って!!
■無理やん

●>カフェ4人も仲間に加えろって?
なりそうでならないキャラが居るのもまたロマンすなぁ
■なりそうでならないというか、ならなそうでなるというか…

●フレデリカうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やったぜ
■が、がんばる

●ドラクエの僧侶も入れないのは縛りプレイみたいなもんだし
CRPGの遺伝子を色濃く受け継いでるよね
■女僧侶じゃなくてオッサン僧侶を入れるプレイヤーこそDQを極めし者

●ラスボスが主人公を追い詰めるだとシミュレーションっぽくなるからな
もしくは勇者30みたいな感じ
■ロマサガ2の「にがさぬ…」とか

●先生、摩訶摩訶は強制百合に入りますか
ヒロインが居ないタイミングで性転換の泉イベントがあるんですが
そして新しい仲間が女性として生きてくことを決めた青年なんですが
■あれね…w 百合以前に酷いというか…w 発想が常人の理解を超えとるw

●デスタムーアの最大の功績はじじいキャラを弄りやすくしたこと
あとモンスターズの配合を複雑っぽくみえるようにしたこと
■ビュウのおしり…まろやか……

●>二次創作のガイドラインとか初めて聞いたぞ!
>好きにしていいに決まってるやん!わーいわーい

二次創作というだけで攻撃したい人間が、二次創作者を攻撃した時に反論の材料になるので、しっかり考えた方がいいと思いますよ。
少なくとも、無料の物と有料の物それぞれ分けて考えるぐらいはしたほうがいいと思います。
ゲームか、読み物か、絵か、…と細かく分けると面倒臭くなりますが。
■まあ帽子世界自体がオマージュばっかですからねぇ…

●新アクターキャラ「えぬ」
■詩人「いやです」

●>変態度か…その発想は無かった。

百合度を実装するえぬ氏は十分タメ張ってます
■百合度いれてる市販ゲーありますからねw

●メタルマックスでは結婚相手にできるキャラが決まってて、その子たちは全員女性なので、主人公の性別を女性にすると必然的に百合になってしまうんですよね。
ホモには厳しく百合には優しいシリーズです。
■性別フラグが無いパターンかな。まあでも性別フラグがあったらあったでトモダチに改変されたら嫌ですからねぇ

●世の中裏ダンのボスを低ターン討伐して仲間になる地獄の帝王の子供とかいるから平気ですよ
■親子4人なのに3人までしかパーティ組めないのは世の中の理不尽さを表現した結果なんでしょうね。さすが堀井さんや!

●フレデリカの新立ち絵って公開視してましたっけ?
どうしても容姿が思い出せないYO!
■作ってないんですよ…

●>>も絶対完成しなから!
ほんと無理だから!
これ前フリじゃないから!   ジー(=ー= )   ま、多数決でプリムは仲間になりやがりますね ね、みなさん?///
■ムリムリプリム

●>また新しいゲームを作るさ!
うわぁ…新約の次はきっと今まで女性メインの作品を作り続けてきた反動からハッサンのような筋肉系男子メインのクッソ雄臭いゲームを作るつもりですね…間違いない…
■いや冗談抜きで制服世界っていう男しか出てこないゲーム作る予定だったんですけどね…

●■男性向けの商品…目が髪の毛に隠れた無個性主人公の周りに幼馴染・清純派黒髪ロング・ロリ妹・ツンデレ・メガネ等を侍らせて戦闘時に露出の高いコスに変身させて3話辺りで仲間一人がぶっ殺されて皆が落ち込んだ所を主人公が元気付けて全員から「素敵!抱いて!」とハーレム状態になる作品とか?

仲間がぶっ殺される前に頑張れ。しかし男もハーレム嫌いな人結構いるよね。
■百合ハーレムならいいんですけどね

●>ラスト付近で仲間入りは意味が無い

でも闇騎士ガンダムマークⅡ(スーパーファミコン版)は燃える展開だった記憶があるなぁ
ラスダンどころかラスボス戦のみしか使えないキャラでしたけど

ラスボスの仕様と同じで、何かしらの因縁があれば燃えるのかもしれませんね
■FF2のレオンハルトもラスダン前に加入でしたねぇ

●十日間で七大迷惑を完全解決するツンデレ管理人フレデリカの超人的な活躍がWeb小説になるわけですね楽しみです
■ヒューズかい!

●メタルマックスと言うと、個人的には戦車と赤い狼とロマンあふれるゲームだったはずなのだが

例:ワイルドバギーに220mm砲
  救急車に火炎放射器・ATMミサイル ソウ・チャーク!!
  ビッグキャノンとのタイマン
  あだ討ちに燃える男
  電気ショックで黄泉返る(たまに焦げる)

どうしてこうなった??
その辺の実装はクレアテック再結成後の作品から
中の人に何かが起こった?
■まるやきにしてくれるわ! がががー!

●じゃあ、男の僧侶はマッチョでセクシーな...
あ、それってハッサンじゃん。
■ハッサン「アジアの僧は肉体的な鍛錬も必要ですからね…僧侶にも筋肉が求められているということなんです」

●フレデリカさんが仲間になると聞いて。

そっか…残念…

完成楽しみにしてます!
■フレデリカ入れたい。でもまずはメインシナリオを完成させないと…

●全員クリアすると隠し主人公、ってサガフロのヒューズみたいですね。まあ、ヒューズは逆に削られたわけですが。

球体人間って、塊魂的なイメージです。飲み込まれて即死、というかキャラロスト的な。
■球体人間つくるの面倒そうなのが心配…

●よく拍手レスに上がってる2つ目の帽子世界ってなんですかね。えぬさん以外の人が作るのかしら・・・
■意図的にバランスぶっ壊すゲームとそうでないゲームのネタを日記でやった時のネタかと…

●なんと言うマエフリ。。出川の、押すなよ、絶対押すなよ、てきなやつですね。期待が膨らみました!
■膨らまんでいい!

●男性向けの商品は洗練されて行くほど最後にはマイナーになります、本当に一部の人しか使えない
女性向けの商品は洗練されていくほどメジャーで誰でも使える物になります
究極の陳腐化と言えるのかな
どんな作品にも題材に愛か金を加えればそれなりのエンターティメントになるんですけどね
帽子世界は金の重さが無い代わりなのか愛が重いですね
■グラヴィティラヴ!

●>また新しいゲームを作るさ!

TOPページの右にあるゲームページにないタイトルがあるんですが、その子たちはどうなるんですか?
ちゃらーっちゃらーぽわわわわん ですか?
■ぽわわわわんです

●魔法の熟練値がある程度溜まってるキャラ…バイメイニャンかな?魔法使いで老人とは思えない腕力と体力で驚きました。
■最強のBBA

●……………………(期待に満ちた眼差し)
■(目を背ける)

●えぬさんが三人くらいいれば一杯顔グラ作れるのに……
■影分身の術だってばよ!

●リメイク版に22回ジャンプイベントありますか?
やっと何十回に一回三角飛びができるようになりました
■22回もありますけど、違うパターンも入れようかなと

●ストーリー上のラスボスより更に強い裏ダンジョンの雑魚敵やボスをみていると主人公たちが敗北してもラスボスはたいしたことできないんじゃないかと思ってしまう
裏ボスが強化版ラスボスだったりするとちょっと嬉しい
■真サルーインとか

●引き継ぎ要素無しでも二周目やりたくなるRPGなんてサガしかない。
大半のRPGが似たり寄ったりのインフレ路線でやってるから今出せば絶対売れる
■サガ2015楽しみですねぇ

●紅茶ばかの存在忘れてたけど子猫と合わせて超重要何だったよね確か。わざと触れないようにしてるのかな
■猫はシキ編でとても重要なんです

●まとめて帽子を取る・・・そうか!
騎馬戦ですね!?
■(首が)ポロリもあるよ!

●>好きにしていいに決まってるやん!わーいわーい
男女のカップルとか言う不健全な物にしよう
■扱い逆かいw

●独立したキャラクターとしてなら当然おにゃのこがたくさん画面に映ってる方が嬉しいんだけども
ポケモンとかモンハンとかの主人公とプレイヤーを同一視させるタイプのゲームだとやっぱり自分と同じ性別のキャラを使ってしまいます
これも微妙な男心
■モンハンで男を選んだら何百時間も男のケツを眺めることに…

●>●主人公キャラが多いゲームって全員クリア後に新ルート解禁とかあったりしますよね?
帽子世界でもそんな予定とかは・・・

>■ないわ!

ヨウコさんルートは創らないことになってたんですか?
■作るよ!そのための新約ですからね!

●フレデリカ!
バトルトーナメントの件が可愛くて、フレデリカ大好きなんですよ。
一緒に行動出来るなんて楽しみ過ぎます!
■がんばるよぉ~

●にしても、百合でおかまでハッサン。これぞ、CHAOS。なんつうか、RPGしてるよね、うん。
■なんでRPGになるねん!

< 戦闘バランスをテスト中  | ページTOPへ |  フレデリカにするわ >